こんにちは。
きずな日暮里の藤田です。
皆さんは寝すぎてしまってかえって身体が疲れたと感じることはありませんか?
逆に短かすぎて普段のパフォーマンスを出せない時もあるのではないでしょうか?
睡眠はとても重要ですが、短すぎても長すぎてもいけません。
人によって適切な睡眠時間はかわってきます。
自分は長いほうがいい短いほうがいいと感じ方はそれぞれだと思うので〇〇時間寝るようにしましょうという話ではなく、今回は睡眠習慣についてのお話です。
では、どのくらいの睡眠時間がいいかというと自分の習慣からはずれた睡眠時間は避けて一定のペースで睡眠時間を作っていきましょう。
例えば、仕事の日は忙しくて5時間しか寝れないけど休みの日は12時間寝るとかは絶対に治したほうがいいです。
リズムを狂わせてしまうと長く寝た時と比べて辛く感じたり、短く寝た時よりも動くことが少ないせいでかえってだるく感じたりしてしまいます。
睡眠だけに限らず運動も同じことが言えるのですが、、、
とにかくいまのお身体の状態は習慣がつくってくれていて習慣からはずれることでいつもと違う感覚や辛さなどを感じやすくなってしまいます。
仕事の日も休みの日も〇〇時間寝ると決めて、自分にとって適切な時間の睡眠習慣をつくっていきましょう。
睡眠に限らず、良い習慣をつくりたい方は第一歩として当店で一緒に姿勢改善習慣をつくってみませんか?
おすすめコース