肩が重くて、仕事中もずっと気になってしまう。マッサージに行っても、その時だけで、またすぐに戻ってしまう。そんな日々を送っていたK様が、当サロンにいらっしゃいました。
「今週は良かったんですけど、肩がちょっと痛くて」とおっしゃるK様。お話を伺うと、ジムにも通っていたけれど続かず、自分でマッサージをしてみても、その場は気持ちいいのにすぐに痛みが戻ってしまう。そんな繰り返しだったそうです。
実は、肩の重さや痛みの本当の原因は、表面の筋肉だけにあるのではありません。全身を包む膜「ファシア」の癒着や、呼吸の浅さ、骨盤周りの硬さなど、体全体のバランスが関わっているのです。
当サロンでは、まずK様の体の状態をしっかりとカウンセリング。その日の体調に合わせて、フランスの医療現場で使われる本物のアロマオイルをパーソナルブレンドし、ファシアにアプローチする施術を行いました。
「ここがめっちゃ気持ちいい」とK様。施術を重ねるごとに、肩だけでなく首や頭の重さも和らぎ、呼吸も楽になっていくのを実感されていました。
「回数を重ねた方が体の変化を感じやすい」とお伝えし、40分のコースで通いやすい仕組みもご提案。K様は「会社帰りに通えるのが嬉しい」と、定期的に通ってくださるようになりました。
体の仕組みを理解しながら、根本からケアしていく。それが、本当の意味で「楽になる」ための近道なのです。
光明池、和泉市周辺からも多くのお客様にお越しいただいています。肩の重さでお悩みの方は、ぜひ一度お気軽にご相談くださいね。
おすすめコース
おすすめコース