MAP
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 10:00~19:00(最終受付18:30)

神奈川県横浜市港北区樽町3-6-38 りりあタウン2F

最寄り駅:東急東横線 綱島駅 東口よりバスで7分

りりあタウン整骨院 綱島院のブログ

【産後太り】体重が落ちない方に!


今日は【産後の体重が落ちない】について!

産後骨盤矯正に来られる方の悩みで多いのが

【産後の体重が落ちない】

「産後ズボンが履けなくなった!」

「あと3キロが全然落ちない!」

とお悩みではないでしょうか?

産後太りが起こる原因とはなにか

原因が分からないとなかなか産後太りは解消されません。

なので自分の産後太りの原因は何かを見つけてください!





ではなぜ産後太りが解消されにくいのでしょうか?産後太りが解消されにくい原因と、産後太りを解消するための方法をお伝えします!


【産後に痩せない原因とは?】

1・出産後の骨盤のゆがみ
出産するときに骨盤は最大限に広がります。
その時に骨盤の関節を支える靭帯や筋肉が傷つき弱ってしまいます。
この靭帯や筋肉が弱ったままだと骨盤は歪んだり広がったままで固まってしまいます。

骨盤が広がったままだと内臓が下がってしまい、ポッコリお腹になります。
そのまま放置すると下半身のリンパの流れが悪くなってしまい、下半身太りになります。

なので産後はしっかりと骨盤を締めて、代謝をあげていくことが重要になります。


ただこの筋肉を正しく鍛えたり、骨盤をしっかり締めるのは自分自身ではなかなか難しいので、できれば産後の骨盤矯正をしっかりしてくれる整体院にいくのがいいでしょう。


2・食生活
産後に体重を落とすなら、まずは食事を見直すのが大事です。
いくら運動しても、それ以上のカロリーをとっていたら痩せません。


3・筋肉が落ちている
妊娠中や出産後は運動することもあまりないので筋肉が落ちています。
筋肉が少ないと消費カロリーもすくなくなるので、どうしても痩せにくくなります。


以上が産後に痩せにくい原因になります。

当院では、骨盤を締めて固まってしまい正しく機能しなくなってしまった筋肉を修復します。
アフターケアでご自宅で出来るストレッチや食事指導までサポートさせていただきますので
お悩みの方はご相談ください!

※原因は個人差がありますのでご了承ください

りりあタウン整骨院 綱島院のスタッフ 重谷 智希

副院長

重谷 智希 シゲタニ トモキ

りりあタウン整骨院 綱島院のメニュー

EPARK料金6,500円

15%OFF 5,500円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金8,000円

12%OFF 7,000円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金4,500円

22%OFF 3,500円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金6,000円

16%OFF 5,000円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。