EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
Body Balance 市ヶ谷整体院

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引

営業時間 10:00~21:00

東京都千代田区四番町4-13 I・S四番街ビル2F

最寄り駅:JR中央・総武線 市ケ谷駅 3番出口より徒歩4分

Body Balance 市ヶ谷整体院のブログ

日本人女性の捻挫と美脚

こんにちは!

市ヶ谷整体院の大橋です。


前回、股関節に関するブログを書きましたが、今回はもっと下の「足首」です。


ほとんどの方が過去に捻挫を軽いものを含めて捻挫を経験していると思います。

特に女性は心当たりがあるのではないでしょうか?

ハイヒールを履いて歩いている方を見ていると、一歩歩くたびに足がグネグネと軟体動物のように曲げながら歩いてる人がいます。

これは足首の関節がしっかりしていない人です。



欧米人に比べると、日本人女性の足首は筋肉が少なく捻挫をしやすいです。

特に足首の筋肉を鍛えずに、足を綺麗に見せるためにハイヒールを履いてしまうと、捻挫の確率が上がってしまいます。

一度大きな捻挫をすると靭帯が伸びてしまうため、捻挫癖がついてしまいます。



予防として、ふくらはぎの筋肉(腓腹筋)やその外側の筋肉(腓骨筋)を鍛えると効果的です。

冷えがちな足首も筋肉がつくことによって血流がよくなりむくみや冷えの解消になります。




まずは家の中でつま先立ちで歩くことや、かかとの上げ下げをするなど簡単な事から始めるといいですね。

捻挫を予防しつつ美脚を目指しましょう!

ハイヒール
おすすめコース

【ご新規様限定クポーン】

サロンブログの
読者になる
投稿者
ボディバランス 市ヶ谷整体院(Body Balance)のスタッフ 大橋政弘

大橋政弘

オオハシマサヒロ

「Body Balance 市ヶ谷整体院」は、コミュニケーションを大切に、一人ひとりのお悩みと身体の歪み方に合わせた施術を心がけます。自分の身体がどうなりたいのかというゴールを設定し、その目標に向かって一緒に考えていきましょう。 皆さまが心身ともにリラックスできるように、お悩みにはしっかりと耳をかたむけ、来院してくださった方々が「来て良かった!楽になった!」と笑顔で帰っていくようなお店を目指しています。 肩や腰のこわばりなどは我慢せず、早めにお越しください!皆さまの身体が少しでも楽になって、快適な生活を送れるように精いっぱい努めてまいります。そのつらい状態は私にお任せください。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
ボディバランス 市ヶ谷整体院(Body Balance)のスタッフ 大橋政弘

代表

大橋政弘 オオハシマサヒロ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。