EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
Body Balance 市ヶ谷整体院

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引

営業時間 10:00~21:00

東京都千代田区四番町4-13 I・S四番街ビル2F

最寄り駅:JR中央・総武線 市ケ谷駅 3番出口より徒歩4分

Body Balance 市ヶ谷整体院のブログ

忙しい毎日..

こんにちは!

市ヶ谷整体院の野元です!



年度末が近くなってくると忙しくなりストレスを溜めていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

病院などで、検査で原因がわからない不調・不具合などの場合にも「原因はストレス」と言われるのは珍しくありません。あまりにも言われるものですから、免罪符のように、なんでもそれで済まされてもなぁ…という気持ちになられる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
では、いったいストレスとは実のところなんなのでしょう?


現代社会はストレスにあふれていると言われますが、これはもう、各々の環境や性格によっても感じ方が違うわけですから、とても一元化して語れるものではありません。

以前「孤独を感じている人は、寿命が縮む可能性が30%高くなる」という調査結果をアメリカのブリガムヤング大学などの研究チームが発表したことがありましたが、これは同じ状況におかれても「孤独を感じない人」には当てはまらないのです。ストレス耐性は個人個人により、大きく差があるということですね。

では、具体的にストレスがどのように身体に影響を与えるのでしょう?
人間がストレスを感じると、それに反応してノルアドレナリン、アドレナリン、コルチゾールという「ストレスホルモン」が分泌されます。

アドレナリンはよく聞きますよね。単純にいうと身体反応を逃亡や戦闘態勢にもっていくホルモンで、怒っているときなどにも分泌されています。

コルチゾールは抗ストレス反応として分泌されますが、長期ストレスなどで過剰に分泌されることが続けば、免疫力が抑制されたり、傷が治りにくくなったり、代謝を狂わせたりします。


なかなか人間の身体と心は分かちがたく、病気を患ってしまったり、身体にストレスを受ければ心まで鬱屈してしまいますし、心にストレスを受ければ身体の調子まで崩してしまいます。どちらかひとつと言わず、両方とものケアを心掛けていきたいですね!


ワン
おすすめコース

【ご新規様限定クポーン】

ボディバランス 市ヶ谷整体院(Body Balance)のスタッフ 野元信靖

副院長

野元信靖 ノモトノブヤス

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。