EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
Body Balance 市ヶ谷整体院

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引

営業時間 10:00~21:00

東京都千代田区四番町4-13 I・S四番街ビル2F

最寄り駅:JR中央・総武線 市ケ谷駅 3番出口より徒歩4分

Body Balance 市ヶ谷整体院のブログ

春の肌荒れ

こんにちは!

市ヶ谷整体院の野元です!


春の訪れを予感させる今日この頃..
まだまだ乾燥していますので気になる春の肌荒れについてお話したいと思います。

かさかさが悪化してささくれ立っているとか、赤く炎症を起こすとか、かゆみが出たり、にきびがでたり…。春先は、皮膚科にかかるほどではなくても、肌の不調に悩む人が多くなります。ぴりぴりしたり、かゆかったり、赤く炎症してしまえば痛かったりと、感覚的にも気になる上に、人から見られる外見的な印象も気になります。

春の肌荒れへの対策は、まず第一に保湿と言われます。乾燥状態だと、肌のバリア機能が弱まり、花粉やホコリなどの外的要因の影響も受けやすくなります。

必要以上の長風呂

必要以上の洗髪・洗顔・クレンジング

甘いもの、清涼飲料水のとりすぎ

タンパク質不足

ビタミンB群、Cの不足

睡眠不足

紫外線

なども、肌の不調にはかかわってきます。また、もともとアトピー体質の方や、乾燥肌体質の方は、自分自身で保湿成分を作り出す機能が弱い可能性もあります。そういう方は、肌の保湿成分であるヒト型セラミド入りの基礎化粧品を使うのがオススメです。

肌が乾くとシワも目立ちやすくなってしまうなど、あまりいいことがありません。まずは生活習慣&食生活の見直し+シンプルなスキンケアでしっかり保湿してみてくださいね!



スキンケア
おすすめコース

【ご新規様限定クポーン】

ボディバランス 市ヶ谷整体院(Body Balance)のスタッフ 野元信靖

副院長

野元信靖 ノモトノブヤス

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。