EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
Body Balance 市ヶ谷整体院

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引

営業時間 10:00~21:00

東京都千代田区四番町4-13 I・S四番街ビル2F

最寄り駅:JR中央・総武線 市ケ谷駅 3番出口より徒歩4分

Body Balance 市ヶ谷整体院のブログ

腸から大事に!

こんにちは!

市ヶ谷整体院の野元です!




最近ではテレビでもよく腸に関する健康番組が放送されていますが、現在、健康と腸内細菌は切り離しては語れない関係になってきています。 ご自分の腸、大事にしていますか?


最新の医療では、潰瘍性大腸炎でさえ、便移植という「健康な人の腸内細菌を患者に移植する」という方法で治療し、良い結果を得ている例があるそうです。
アメリカなどではすでに、選び抜かれた健康な人の便を集めた「便バンク」まであるのだとか!


また、腸内細菌は肥満や痩せすぎなどの体型や、精神の状態まで影響すると言われていますし、人体の免疫のほとんどを司っているのも腸です。
地味なようでいて、実はとても大切な臓器が腸なのです。


ほとんどの不調、生活習慣病などの原因になっているのではないかと言われ始めている「慢性炎症」も、腸から始まると言われています。


なにか調子が悪い、原因がわからないという方、おなかの具合はいかがでしょうか?
食べるもの、生活習慣に気をつけることはもちろんですが、姿勢が悪くなっていたり、呼吸が浅くなっていたりしないでしょうか?

猫背になり姿勢が悪くなると内臓を圧迫し、呼吸が浅くなると横隔膜がほとんど動かないために、どちらも肝臓や腸への血流が悪くなってしまうのだそうです。


私たちの健康に大きく関わっている「腸内細菌」。
一時のブームで終わらせず、これからもしっかりと大切にしていきたいですね。





腸
おすすめコース

【ご新規様限定クポーン】

ボディバランス 市ヶ谷整体院(Body Balance)のスタッフ 野元信靖

副院長

野元信靖 ノモトノブヤス

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。