EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
Body Balance 市ヶ谷整体院

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引

営業時間 10:00~21:00

東京都千代田区四番町4-13 I・S四番街ビル2F

最寄り駅:JR中央・総武線 市ケ谷駅 3番出口より徒歩4分

Body Balance 市ヶ谷整体院のブログ

免疫力を保つには?

こんにちは!

市ケ谷整体院の野元です!



アレルギー改善のために必ず言われることが、腸内環境を整えましょうということ。 腸は、人間の免疫力の6割を担っていると言われています。それを支えるのが、1kg分・100兆個以上と言われる腸内細菌たちです。

最近は腸内フローラという言葉も聞くようになりましたが、腸内で善玉菌がちゃんと働いて優勢になってくれていれば、免疫力もアップし、アレルギー症状の緩和にもいいというわけです。

善玉菌のお仕事は多岐に渡り、免疫力を高めるだけでなく、ビタミンを合成したり、感染を防御したり、腸の動きを良くしたり、消化吸収の助けになったりもします。
このことはすでに広く知られていますので、みなさん乳酸菌を飲んだりヨーグルトを食べて善玉菌の応援をしようとしているわけですね!


腸内環境で強い免疫力を保つには..


植物性食品や発酵食品、食物繊維、乳酸菌などを多く摂る。

よく噛んで食べ、腹八分目を心掛ける。

医薬品(特に抗生物質)を乱用しない。

酸化した油、添加物の多い加工品などの摂取を控える

睡眠時間を充分にとる。

適度な運動をする

身体や内臓を冷やさない(体温維持)。


などは、最低限気をつけたいところです。



食べ物の種類だけでなく、食べたものの消化が上手くいかなかったり、睡眠不足やストレスなどが原因でも、腸内環境は悪くなってしまいますから、日常生活から腸内細菌をいたわっていきましょう!






げんき
おすすめコース

【ご新規様限定クポーン】

ボディバランス 市ヶ谷整体院(Body Balance)のスタッフ 野元信靖

副院長

野元信靖 ノモトノブヤス

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。