EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
Body Balance 市ヶ谷整体院

MAP
  • 明日OK
  • キャシュポ値引

営業時間 10:00~21:00

東京都千代田区四番町4-13 I・S四番街ビル2F

最寄り駅:JR中央・総武線 市ケ谷駅 3番出口より徒歩4分

Body Balance 市ヶ谷整体院のブログ

おつまみにもおやつにも。

こんにちは!

市ケ谷整体院の野元です!







皆さんはナッツはお好きですか?

私はよくおつまみにそのまま食べてますが

そのままでなくても、スウィーツやパン、グラノーラなどにも加えられていますよね!



さてこのナッツですが、ダイエットをしている方は敬遠ぎみではないでしょうか。「にきびができる!」とか、「太る!」などと思っている方は多そうです。

確かにナッツには脂質が多いので、おそらくその印象もまったく事実無根ではないのでしょうが、だからといって敬遠しすぎることももったいない話です。

※ちなみに、にきびに関しては、ナッツもチョコレートもそれそのものが直接原因にはならないという研究結果もあります。同時に含まれる糖分や植物油などが原因では?とも言われています。

種類にもよりますが、基本的にナッツにはオメガ3、6、9やオレイン酸などの良質の脂質、ビタミン、ミネラルなどが含まれているのです。


米国のルイジアナ州立大学の研究チームがナッツ類を食べると体重の増加を抑えられ、メタボリックシンドロームや心血管疾患のリスクを下げられるという調査結果を発表しました。

事実、長寿にも健康にも良いとされている「地中海式ダイエット」にも、ナッツは良く摂り入れられていますね。



ただし、基本的には植物油も塩も使っていない素焼きのものがお薦めです。

いくらナッツは美容にいいからといって、チョコレートがけやキャラメリゼされたものでは逆効果になります。

おおまかには、自分の手のひらに握れるほどの量を1日に摂ればいいとされています。高エネルギーな食べ物であるには違いありませんので、食べ過ぎには注意が必要です。

また、ナッツ・アレルギーの方はもちろん摂取しないでくださいね!





スナック菓子やコンビニ菓子の代わりに、手のひらいっぱい分のナッツを健康的なおやつにしてみるというのはいかがでしょう!いつものおやつに「足す」のではなく、「代わり」にするのがポイントですよ!







なっつ
おすすめコース

【ご新規様限定クポーン】

ボディバランス 市ヶ谷整体院(Body Balance)のスタッフ 野元信靖

副院長

野元信靖 ノモトノブヤス

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。