EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
Body Balance 市ヶ谷整体院

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引

営業時間 10:00~21:00

東京都千代田区四番町4-13 I・S四番街ビル2F

最寄り駅:JR中央・総武線 市ケ谷駅 3番出口より徒歩4分

Body Balance 市ヶ谷整体院のブログ

おしるこだけじゃない!

こんにちは!

市ケ谷整体院の野元です!




皆さんあずきといえばイコール「あん」。そんなイメージしかない方も多いのではないでしょうか?

食物繊維を豊富に含み、ビタミン、ミネラル、ポリフェノール、鉄分などもたっぷり!
世界最古の薬学書「神農本草経」にも登場しており、昔は医薬品として使われていたくらい、古くからその薬効が人々に認められてきた食物です。


意外とタンパク質を多く含み、血糖値を上げる目安となるGI値も45と低いのです。どうしても和菓子やおぜんざいのイメージが強いので、ちょっと意外ですよね。
もちろん、お砂糖などをたっぷり入れて炊いてしまうと、GI値は跳ね上がりますので注意!
せっかく栄養豊富な食材なので「甘くないあずき」も日々のお料理に取り入れてみてください!


因みにかぼちゃとあずきを一緒に炊いたものには、解毒と利尿の効果があるともいわれています。ただし、かぼちゃだけでも天然の甘みがありますから、血糖値の気になる方は、お砂糖は控えめに!


しるこ
おすすめコース

【ご新規様限定クポーン】

ボディバランス 市ヶ谷整体院(Body Balance)のスタッフ 野元信靖

副院長

野元信靖 ノモトノブヤス

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。