EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 事前カード
  • 女性専用

営業時間 10:00~20:00(最終受付18:00)
全ての営業時間

東京都調布市国領町1-40-6 モンターニュ国領309

最寄り駅:京王線 国領駅 北口より徒歩3分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

ココロとカラダをととのえる ゆらりらのブログ

季節と感情のつながり

こんにちは!
ココロとカラダをととのえる
めぐり改善整体ゆらりらです(^^)/

9月に入ったもののまだまだ残暑が厳しいですね。
でも、空模様には秋の気配を感じます。
仕事帰りの鈴虫の音色にも心地よく癒されています。

東洋医学の基本的な考え方に「五行」があります。
あらゆる物事を「木火土金水」の5つに分類する考えです。
季節もこれに分類され、夏は「火」に分類されます。

五行


「火」の気は、ウキウキ/ワクワクする感情が強くなります。
一方で、気は上がっているのに、仕事が忙しい、
家の事で自由がない、など制限がある生活が続くと
不眠や食欲不振、カラダが重だるい・スッキリしない
といった不調が出てきてしまうのです。
そして、それが続くとカラダだけではなく
ココロのエネルギーも消費されてしまいます。

そして、この時期は季節の変り目でもあって、
秋=「金」の気に移り変わります。
「金」は、クヨクヨ/メソメソ
といった悲しい気持ちになりやすくなります。

夏の影響を受けたまま秋に入ると
気分が沈みがちになり、
やる気が出ない、自分を責めてしまうなど
季節性感情障害のようになってしまうので要注意。
分かりやすく言い換えると、「秋季うつ病」です。

秋_乾燥


生活環境と季節的な要因が重なると、
ココロが弱ってしまいます。
特に、周りに元気な人がいると、ついつい比べてしまい
余計に自分を追い込んで、ますます落ち込んでしまう。
負の連鎖反応が続き、カラダも辛くココロも苦しくなります。

「もっと頑張らなきゃ」「これぐらい~」「私ってダメだな」
と自分自身を追い込んでいるなと感じたら、
独りで抱え込まず私たちに気軽に相談してください。
声に出してお話しすることで、改善することも沢山あります!

皆様とお会いできることを楽しみにしています(#^.^#)

ゆらりらセラピスト一同

*******************

ゆらりらでは、初回限定のお得なクーポンもご用意しています!
まずは一度、お試しにいらしてください♪

おすすめコース

【新規限定】クーポン:ココロとカラダをととのえる

ゆらりらのスタッフ 櫻井 正智

オーナー(代表)

櫻井 正智 サクライマサトモ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。