• 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 12:00~20:00(最終受付19:30)
全ての営業時間

千葉県千葉市中央区富士見2-13-1 第2山崎ビル3階

最寄り駅:JR総武本線 千葉駅 中央口より徒歩7分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Goo-it! MODERN 千葉店のブログ

一日の疲れをリセット!入浴しなきゃ損!

こんにちは!Goo-it! MODERN 千葉店の藤上です(^^)

皆さん湯舟に浸かっていますか?
疲労回復に欠かせないのが、入浴と睡眠なんです。

入浴には「温熱」・「浮力」・「静水圧」の3つの効果があります。

お風呂の温熱によって体が温まると、たくさんの血液が体中を巡り、
体の隅々の細胞まで血液が行き渡ります。
そして新陳代謝が活発になることで、体がすっきりリフレッシュするのです!

シャワーだけでは体温も十分に上がらず、
お風呂がもたらす温熱効果がしっかりと発揮されません。
体が温まらなければ血液が循環せず、疲労回復効果も低くなってしまうのです…。

おすすめ入浴法
・肩こり
1、41℃程のお湯に全身10分程度つかり、体をしっかり温め血行をよくします。
2、左右の肩を交互にゆっくり10回します。
3、時間があれば、42℃程の熱めのシャワーを肩に5回程当てましょう。
より血行が良くなります。

・ストレス解消
38~40℃のぬるめのお湯に20~30分じっくりつかりましょう。
それにより脳内の副交感神経が優位になり心身共にリラックスします。
反対に、シャッキリしたい時は42℃程の熱めのお湯にさっとつかります。
そうすると交感神経が優位になり血流も活発になり脳も活発になります。

・疲労
42℃前後の熱めのお湯に10分くらい入ります。
疲労物質である乳酸を取り除き、全身に溜まった筋肉の疲労をほぐします。
ただし、スポーツなどの肉体疲労の場合、直後30分は入浴しないようにしましょう。

※毎日湯船に浸かることが大切です。
顔や額が汗ばんでくるくらいを目安にしましょう。
万が一ちょっと息苦しいときは無理をせず、浴槽から出て休んでくださいね。

グイットのコースでは、
【グイット!全店で人気No.1】
もみほぐし60分+リフレクソロジー30分
がおすすめ(^^)

是非!お試しください♪

☆
おすすめコース

全員OKクーポン

グイットモダン 千葉店(Goo-it! MODERN)のスタッフ 藤上

藤上 フジカミ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。