EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引

営業時間 12:00~23:00(最終受付22:30)
全ての営業時間

千葉県千葉市中央区富士見2-13-1 第2山崎ビル3階

最寄り駅:JR総武本線 千葉駅 中央口より徒歩7分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Goo-it! MODERN 千葉店のブログ

脚がムズムズして寝れない…これって?

こんにちは!Goo-it! MODERN 千葉店の藤上です(^^)

ムズムズ脚症候群 (別名 レストレスレッグス症候群)
っっってご存じですか??

脚がむずむずするなどの不快感が現れ、
不眠をはじめとし生活の質を損なわせる病気なんです…( ;∀;)
女性や中高年に多く、鉄の不足とドパミンの機能不全が原因だと言われています。

脚の不快感はさまざまで、「虫がはっているよう」、「ほてる」、
「電流が流れる」、「痛い」などなど。
横になっている時や座っている時など、じっとしている時に出やすく、
夕方から夜にかけて起こりやすいという特徴があります。

また、ベッドに入ると症状が現れるため、なかなか寝つけなかったり、
就寝中に症状が現れて、寝返りを打ったり、脚を叩いたり、
起きて歩き回ったりせざるをえなくなるため、睡眠不足になります。

このように日常生活にさまざまな支障が起こり、
生活の質が低下することが問題になります。


対策として一番は、鉄分を摂ること!!!
ドーパミンが作られ、神経伝達が正常にされます。

☆鉄分の多い食材を摂る☆
レバー、パセリ、しじみ、卵の黄身、牡蠣、ナッツ、ほうれん草

他には…

☆睡眠の質をあげる☆
・寝る前にカフェインを摂らない
・寝る前にお酒を飲まない
・寝る前に体を温める(暖かい飲み物など)
・適度な運動
・寝る前にスマホやパソコンを見ない

☆刺激物を摂らない☆
刺激物をとり過ぎていると、ムズムズ脚症候群は悪化するかもしれないようです。
刺激物とは、カフェイン、アルコール、ニコチン、香辛料の事です。

☆体を動かす☆
適度な運動は生活習慣を整える上でポイントの一つですし、
運動をするとドーパミンも増えます。


そして、もみほぐして血行を良くするのも一つの手です(^^♪
リフレクソロジーがおすすめ☆
ふくらはぎを揉んで血流を促進させます。
そのあとで、全身もみほぐす、セットコース!
是非お試しくださいね♪

☆
おすすめコース

全員OKクーポン

グイットモダン 千葉店(Goo-it! MODERN)のスタッフ 藤上あい

藤上あい フジカミアイ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。