• 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 12:00~23:00(最終受付22:30)
全ての営業時間

千葉県千葉市中央区富士見2-13-1 第2山崎ビル3階

最寄り駅:JR総武本線 千葉駅 中央口より徒歩7分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Goo-it! MODERN 千葉店のブログ

ブロッコリーのパワー!!!

こんにちは!Goo-it! MODERN 千葉店の藤上です(^^)

皆さんブロッコリーお好きですか?
ブロッコリーに含まれる栄養素ってすごいんですよ!

ブロッコリーに含まれる栄養素の中でも、特に豊富に含まれているものは、
なんといってもビタミンC!!!実はレモンよりも多いのです!!!
ビタミンCは水溶性なので、ゆでると減少してしまいますが、
それでもレモン約3個分のビタミンCを含みます。

【ビタミンC】
人間の体内では合成できない栄養素なので、
外から取り入れる必要があります。ビタミンCは免疫力をアップさせ、
風邪を予防するので、日ごろから欠乏しないように摂取することが大切です。

また、ビタミンCはコラーゲンの生成を促すといわれているため、
ビタミンCが豊富に含まれるブロッコリーは、美肌に効果があります。

【カリウム】
カリウムにはむくみを解消する働きがあります。

また、植物性のたんぱく質を豊富に含みます。
たんぱく質は、筋肉や骨を作るもととなる栄養素。
筋トレを行う人には欠かせない野菜であるだけでなく、
筋トレを行わない人でも積極的に摂取したいところです。

【クロム】
ミネラルの一種であるクロムは、脂肪を燃焼する役割があります。
低カロリーなうえ、美肌も助けてくれるなんて、女性のダイエットには欠かせませんね!

【ビタミン】
ビタミンEにも抗酸化作用があり、老化を防ぎます。
ブロッコリーにはアンチエイジングに効果的な栄養素がたくさん含まれているのです。

鍋でゆでるのではなく電子レンジで蒸すように加熱すると、
水にビタミンCが溶け出すのを防げるので、より効率よく栄養を摂取できます。
そのため、シチューなどに入れる際には、
鍋で煮込まず電子レンジでチンして後入れにした方が栄養を逃さず、
彩りも綺麗です。

栄養満点のブロッコリーを味わってみてください!

☆
おすすめコース

新規限定クーポン

グイットモダン 千葉店(Goo-it! MODERN)のスタッフ 藤上

藤上 フジカミ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。