• 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 11:00~22:00(最終受付21:30)

千葉県千葉市中央区富士見2-13-1 第2山崎ビル3階

最寄り駅:JR総武本線 千葉駅 中央口より徒歩7分

Goo-it! MODERN 千葉店のブログ

Goo-it! MODERN 千葉店に仲間が増えました(^^♪

こんにちは!Goo-it! MODERN 千葉店の藤上です(^^)

Goo-it! MODERN 千葉店ではアイビー(ヘデラ)を育て始めました☆

アイビー(ヘデラ)が同じ植物という事を、今回初めて知りました!
アイビーが愛称で、ヘデラが正式名称なんです!
ちなみに、学名はHedera helix(ヘデラ・ヘリックス)というそうです。
そんなアイビー(ヘデラ)をご紹介します☆

【アイビー(ヘデラ)の増やし方】
1、ツルを10センチ以上の長さに切り、切り口は斜めに切る。
2、葉を3~4枚残して、水に浸かる部分の葉は取り除く。
3、20~25℃の水に浸けて、直射日光の当たらない明るい場所に置く。
4、根が出るまで水を清潔に保ち、最低1日1回水を替える。
5、根が出ていたら、土に植え替える。

【アイビー(ヘデラ)の花言葉】
・永遠の愛
アイビーはツルを伸ばしながら成長し、どんな季節にも美しいグリーンの葉を茂らせます。
いつの時期も枯れることのない生き生きとしたアイビーの特徴に由来する花言葉です。

・結婚
アイビーは結婚式のブーケとしてもよく使われる植物です。
白い百合や薔薇(ばら)などの主役のお花を引き立てるアイビーのグリーンは清々しく、
花婿花嫁の新しいスタートにぴったりです。

・友情
アイビーはどんなところでもツルを上手に絡ませます。
そんなアイビーの特徴を意味し、「友情」という花言葉が生まれました。

・不滅
アイビーは、とても強い植物で、春夏秋冬のどの季節にも枯れずに
グリーンの葉っぱを茂らせます。アイビーの強健な姿を意味して、
「不滅」という花言葉がつけられました。

・誠実
アイビーは、根やツルをしっかりと地面や壁などにはやしながら生き抜きます。
自然に忠実に生きる姿を意味する「誠実」という花言葉がつけられました。


風水では、生育の早いツル性の植物は、金運アップをもたらしてくれる
効果があるとされています。アイビーはまさに生育の早いツル性植物。
インテリアプランツとして観葉植物のアイビーを楽しみながら金運アップを目指すのもよいですね。

店内の壁がこうなる日が来るかも…?!お楽しみに(^^♪

☆
おすすめコース

全員OKクーポン

Goo-it! MODERN 千葉店のメニュー

EPARK料金

3,980円

EPARK料金

3,960円

EPARK料金

3,280円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。