• 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 11:00~22:00(最終受付21:30)

千葉県千葉市中央区富士見2-13-1 第2山崎ビル3階

最寄り駅:JR総武本線 千葉駅 中央口より徒歩7分

Goo-it! MODERN 千葉店のブログ

殺菌、抗菌!アロマオイルの活用法☆

こんにちは!Goo-it! MODERN 千葉店の藤上です(^^)

精油のなかには、殺菌・抗菌・抗ウイルス効果に優れるものがあります。

殺菌・抗菌・抗ウイルス効果のある精油を使う場合、
もっともその効果が発揮できるのは「芳香浴」。
香りを部屋に広げ、呼吸器から香りを取り入れる方法です。

たいてい菌などは呼吸器(つまり鼻やのど)から体内に侵入してきます。
そのため呼吸器系からこのような香りを取り入れるのはとても有効といえます。
市販されているデュフューザーを使ったり、コットンなどに数滴落として
お部屋に置いておくだけでもOK。乾燥した季節ならアロマスプレーも効果的です。

またマスクを使う「吸入法」も効果的です。
☆アロマスプレー、アロママスクの作り方は次回お伝えします(^^)

【殺菌効果があるといわれているアロマの種類】
●ティートゥリー
この精油に殺菌や消毒する効果と免疫を高める効果があることから
医療品が手に入らない場合にも使われていました。
※芳香浴、アロマスプレー、マスクでの活用がオススメです。

●ユーカリ
オーストラリアの先住民が傷を癒すためにユーカリの葉を利用しており、
葉から取れる精油は殺菌作用や抗炎症作用、鎮痛・鎮静作用があるとされています。
※芳香浴、アロマスプレーで空気を浄化しましょう。

●ラベンダー
ラベンダーには抗菌・殺菌作用があり、防虫にも効果があると言われています。
中世ローマではラベンダーの花を部屋の中に吊るして、
蚊やハエが寄り付かないよう虫除けにしていました。
※アロマバス、芳香浴、アロマスプレー、マスクなど、いろいろな使い方で活用できます。

◇◆-------------------------------◆◇

当店ではリフレクソロジーの際にまず、
足湯に浸かって頂きます。
足湯には4種類の中から選んだ頂いたアロマオイルを入れ
香りで脳に直接刺激を与えます。
ティートゥリーの精油もお選び頂けます☆

是非お試しください(^^♪

☆
おすすめコース

全員OKクーポン

Goo-it! MODERN 千葉店のメニュー

EPARK料金

3,960円

EPARK料金

3,980円

EPARK料金

3,280円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。