• 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 11:00~22:00(最終受付21:30)

千葉県千葉市中央区富士見2-13-1 第2山崎ビル3階

最寄り駅:JR総武本線 千葉駅 中央口より徒歩7分

Goo-it! MODERN 千葉店のブログ

体が冷えるのは冬だけではない?!

こんにちは!Goo-it! 千葉店の藤上です(^^)

冷え性と言えば冬になるものというイメージをもっている人が多いのではないでしょうか。
実は冬と同じか、それ以上に冷えに気を付けなければならないのが夏。

なぜなら、夏は暑いがゆえに、どうしても冷たい飲み物や食べ物を摂取しすぎたり
クーラーをガンガンに効かせて涼んだりしてしまい、
自律神経のバランスが乱れて冷えやすい体になってしまうからです。

女性の約4割が感じているという「夏冷え」を解消しましょう!

カラダを効果的に温めるための3大ポイントは「お腹」「首の後ろ」「足首」をカバーする事。
東洋医学では、人間のカラダの中で特に冷やしてはいけない部位が3つあるとされます。

まず、「お腹」。
お腹が冷えると臓器の動きが不活発になり、
女性の場合は生殖機能にも悪影響があります。

次に「首の後ろ」。
太い血管が通っている首が冷えると全身に巡る血流そのものが冷えてしまうのです。

そして、「足首」。
足首には下半身の中でもとくに脂肪が少ないために冷えやすいのです。

これら3つのポイントを効果的に温めるため、
スカーフ、足首までをカバーする靴下などをコーティネートに取り入れ、
お腹には腹巻を巻くなど、夏でも工夫をするようにしましょう(^^♪

☆
おすすめコース

全員OKクーポン

Goo-it! MODERN 千葉店のメニュー

EPARK料金

3,960円

EPARK料金

3,980円

EPARK料金

3,280円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。