• 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 12:00~20:00(最終受付19:30)
全ての営業時間

千葉県千葉市中央区富士見2-13-1 第2山崎ビル3階

最寄り駅:JR総武本線 千葉駅 中央口より徒歩7分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Goo-it! MODERN 千葉店のブログ

★知らなかった!頭痛のタイプって?

こんにちは!Goo-it! 千葉店の藤上です(^^)

日ごろから慢性頭痛に悩まされている人、いわゆる「頭痛もち」は
日本人の3人に1人くらいと言われます。

慢性頭痛にもいろいろありますが、一番多いのが「緊張型頭痛」
次に「片頭痛」、「群発頭痛」

【緊張型頭痛の特徴】
緊張型頭痛の痛みの程度は片頭痛に比べて軽く、
頭全体が重くなって圧迫されるような、グーッと締めつけられるような痛みがあります。

このうち筋肉のこりからくる緊張型頭痛は、デスクワークで
長時間前かがみの姿勢を続けたり、精神的なストレスに弱い人に多いです。

【片頭痛の特徴】
片頭痛の患者は女性の方が男性よりも3.6倍も多いです。
症状としては、ズキンズキンという拍動性の痛みが、
頭の片側(ときには両側)に起こります。

痛みの原因は、血管の周囲が神経原性炎症を起こしたり、
血管が異常に拡張するためと考えられます。

【群発頭痛の特徴】
いったんはじまると毎日のように同じ時刻に起こるからです。
そして、2~3週間が過ぎると、いつの間にかケロッと治ってしまいます。
何カ月かが過ぎ、そろそろ忘れたころにふたたび忍び寄ってくる災害のような頭痛です。

「目がえぐられるような」「きりで刺されるような」と表現されます。
頭痛のなかの王様ともされるほど、耐えられないほど痛みが激しいのです。

この頭痛は、アルコールで誘発されます。
血管のまわりがむくみ、痛みの原因になります。


頭蓋骨には重要な筋肉が多いため、頭にこりがあると頭痛に限らず、
肩こり、首痛、睡眠障害、眼精疲労、不安障害などの原因になるとも言われています。
毎日のワークライフを充実させるためにも、こうした不調を起こさないよう
心身のケアに注意したいですね(^^)

★*…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…*★

そんな頭痛で辛いあなたには
●【初回限定!首肩まわりに♪】
ボディケア60分+ドライヘッド&オイルネック20分 5,450円
がおすすめ☆

頭も目もスッキリ世界が変わりますよ☆
リピーターからの熱いご要望で千葉でも解禁になったコース!
是非!お試しください(^^♪

★知らなかった!頭痛のタイプって?
グイットモダン 千葉店(Goo-it! MODERN)のスタッフ 藤上

藤上 フジカミ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。