• 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 11:00~22:00(最終受付21:30)

千葉県千葉市中央区富士見2-13-1 第2山崎ビル3階

最寄り駅:JR総武本線 千葉駅 中央口より徒歩7分

Goo-it! MODERN 千葉店のブログ

コリのメカニズム

こんにちは!Goo-it! 千葉店の藤上です(^^)

皆さんそもそもコリの正体ってご存じですか?
筋肉は緩んだり縮んだり…の動作を繰り返しています。

たとえば、どちらかの片方のこぶしを握り、腕にグッと力を入れるとどうなるでしょう。
手は固く握られ、手の甲から腕にかけての筋肉がギュッと縮んで筋が見えたりしますよね。
これはいわゆる筋肉が「収縮」した状態です。
そして、手を緩めると筋肉も緩み、薄く、そして細くなります。

皆さんが何か動作をするたびに、皆さんの筋肉は
縮んで、緩んで…を繰り返しているというわけです。

ところが、その筋肉が固まって収縮したまま緩まない状態になることがあります。
これがいわゆるコリです。
筋肉の中に太くて固い部分を触ることができるはずです。

次回はさらに深くコリについてお話ししたいと思います!
お楽しみに(^^♪

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

そして、コリが気になるアナタ!
そのコリをほおっておくと蓄積してしまうかもしれません。

普段疲れているけどもみほぐしに行ったことがない…
最近忙しくてもみほぐしに行けていない…という方!
60分空き時間があれば是非お試しください☆

新規限定!もみほぐし60分 3,270円(税込)
と、こちらも更にお得になっています!!!

お疲れを溜めてしまうとほぐすのに時間がかかってしまいますよ。
ご来店お待ちしております(^^♪

コリのメカニズム

Goo-it! MODERN 千葉店のメニュー

EPARK料金

3,960円

EPARK料金

3,980円

EPARK料金

3,280円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。