• 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 12:00~23:00(最終受付22:30)
全ての営業時間

千葉県千葉市中央区富士見2-13-1 第2山崎ビル3階

最寄り駅:JR総武本線 千葉駅 中央口より徒歩7分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Goo-it! MODERN 千葉店のブログ

余分なものは出してみると・・・☆

こんにちは!Goo-it! 千葉店の藤上です(^^)

むくみを予防する方法は、皮膚の下の組織に水分がたまらないようにすることです。

例えば弾性ストッキングと呼ばれる、ふくらはぎをギュッと締めつけるストッキングや、
同じような特徴のある靴下を履くという方法が最も簡単な予防方法です。

また、血流を促してあげることも大切です。筋肉は動かすことで
ゴムのように伸びたり縮んだりします。
その伸び縮みがポンプのように作用して血流を良くしてくれるので、
筋肉を動かすような体操も良い予防になります。

その他、同じ姿勢を取り続けないことも重要です。
立ちっぱなしや寝たきりでは、重力の影響で下へ下へと水分が移動し、
むくみにつながるので、ときどき姿勢を変えるように意識しましょう。

以上が簡単にできる予防方法ですが、もし急激な息切れや動悸、
しびれなどの症状を伴うむくみの場合は何かしらの病気の可能性があります。
その時には無理をせず、病院に受診してください。

【簡単に出来るセルフケア】
アキレス腱マッサージ
1、椅子に座って、アキレス腱を親指と人差し指ではさみます。
2、そのまま10秒ほどもみほぐしましょう。
3、左右10秒×2セット行います。

膝裏のマッサージ
1、椅子に座って、両手で膝を挟むようにして持ちます。
2、両手の人差し指から小指全体を使って、10秒ほどマッサージします。
3、左右10秒×2セット行います。

【簡単ストレッチ】
かかと上げ
1、膝が90度になるように椅子に座ります。
2、そのまま両足のかかとをしっかりと持ち上げます。
3、5回×2セット行います。

★*…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…*★

自分でやっただけでは追いつかない!
どうやればわからない!というアナタには
【No.1看板メニュー!】もみほぐし60分+リフレクソロジー30分
がおすすめ!

脚が軽く感じたら楽しくなりますね(^^♪

余分なものは出して、むくみスッキリ☆
グイットモダン 千葉店(Goo-it! MODERN)のスタッフ 藤上

藤上 フジカミ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。