• 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 12:00~20:00(最終受付19:30)
全ての営業時間

千葉県千葉市中央区富士見2-13-1 第2山崎ビル3階

最寄り駅:JR総武本線 千葉駅 中央口より徒歩7分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Goo-it! MODERN 千葉店のブログ

アロマスプレー・アロママスク☆

こんにちは!Goo-it! 千葉店の藤上です(^^)

殺菌、除菌効果があるアロマスプレーが簡単に作れますので、
皆さんお試しください。
殺菌、抗菌作用のあるアロマオイルは前回のブログを参考にしてくださいね☆

【アロマスプレーを作るために必要な材料】
・アロマオイル(精油)
(アロマオイルは100%天然の精油(エッセンシャルオイル)を使います。)
・無水エタノール
※引火しやすい性質のため、使用や保管の際は火気に注意してください。
※揮発性の液体のため、使用の際は換気を十分に行ってください。
・精製水(ミネラルウォーターでも可)
・スプレー容器
(精油成分やアルコールはプラスチックを溶かす性質があるため
長期間使うもの、スキンケアに使用する場合はガラス製のものをお選びください。
掃除用途や短時間の利用・使い切りの場合ならプラスチックでもOKです。)

※ポリプロピレンやポリスチレン、ポリ塩化ビニルなどは
短時間でも溶ける場合がありますのでご注意ください。
・計量カップ(ビーカーなど)


【基本の作り方(30ml容器分)】
精製水 20ml
無水エタノール 10ml
精油 12~24滴

1、スプレー容器に無水エタノールを加えます。
2、精油を加え、容器を10回程度、軽く振って混ぜ合わせます。
3、精製水を加えます。
(精製水を加えたタイミングで色が白くなりますが、問題ありません。)
4、再度、容器を10回程度、軽く振って混ぜ合わせ、完成です。

☆ポイント
・3週間程度の目安でご利用ください。
・使用する前は軽く容器を振ってから、ご利用ください。

マスクにお好みでシュッとひと吹きするだけで、アロママスクの完成!
30センチくらい離れたところからマスク全体にまんべんなく
スプレーが吹きかかるようにひと吹きしましょう。

スプレーするのはマスクの内側でも外側でも大丈夫です。
ですが、内側にシュッとひと吹きする時は、アルコール成分がツンと
刺激になることがありますので、気になる方には少し時間を置いて
アルコールが飛んでからマスクを装着することをおすすめします。

アロマスプレー・アロママスク☆
おすすめコース

全員OKクーポン

グイットモダン 千葉店(Goo-it! MODERN)のスタッフ 藤上

藤上 フジカミ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。