• 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 11:00~22:00(最終受付21:30)

千葉県千葉市中央区富士見2-13-1 第2山崎ビル3階

最寄り駅:JR総武本線 千葉駅 中央口より徒歩7分

Goo-it! MODERN 千葉店のブログ

肩甲骨固まっていませんか?

こんにちは!Goo-it! 千葉店の藤上です(^^)

長時間のデスクワークや勉強などで同じ姿勢をとり続けることが多い、
肩こりや首こり、頭痛がひどい、パソコンやスマホを長時間使用して目が疲れる...
なんてことはありませんか?
もしかしたら肩甲骨が固まってしまっているのかもしれません。

肩甲骨は背中側の両肩にある三角形の大きな骨です。
肩甲骨と胴体をつなぐのは、鎖骨と肩甲骨が接した肩鎖関節のみで、
あとは筋肉で支えています。肋骨の上に浮いたような状態になっているので、
本来はとても自由に動く骨です。

まずは肩甲骨のゆがみ、コリチェックをしてみましょう。
1、力を入れず両手を上げて、手のひらを頭の上で合わせます。

肩甲骨の可動がスムーズでゆがみのない人は、
二の腕と頭とのすき間が左右均等で、手のひらが頭上でぴったり合います。

一方、肩甲骨がこわばり、ゆがみのある人は左右があいたり、
頭上で手がつかなかったりします。より使わない方が硬くなり、
右利きの人であれば左側が空きやすい傾向に。


2、指が上を向く状態で手のひらを背中側で合わせます。
背中でしっかりと合掌ができる人は、
肩甲骨や胸の筋肉に柔軟性があり、老廃物が溜まりにくい状態になっています。

上手くできなかったという方はストレッチで肩甲骨を柔らかくしましょう☆

肩甲骨ストレッチで期待できる効果
・体が柔らかくなる
・肩こりを改善できる
・作業効率が上がる
・睡眠の質が上がる

【肩甲骨ストレッチ】
1、肩に手を置き、後ろ回しに回します。
2、反対側の肩も同様に回します。
※肘を高くあげ、二の腕が耳をかするように大きく動かしましょう。

こまめに行うことで疲れが溜まりにくくなりますよ☆
是非お試しください(^^♪

肩甲骨固まっていませんか?
おすすめコース

平日早割り16時施術終了まで

Goo-it! MODERN 千葉店のメニュー

EPARK料金

3,960円

EPARK料金

3,980円

EPARK料金

3,280円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。