そろそろ寒くなってきたことから、ポケモンの季節が近づいてきたとわかりますね。
発表されたのがつい先日のように感じられ、まだまだ先かと思っていたところ、もうそろそろです。
今回は最初にもらえる3体のポケモン、いわゆる御三家というポケモンについて少し触れたいと思います。
自分は今までストーリーでは水ポケモンしか選んだことがありません。リメイク前もポッチャマを選びました。
草しか選んだことがない!という人もよく聞きます。一人ひとりそれぞれにこだわりがあって面白いことですね。
そして自分はマフォクシー・ブリガロン・ゲッコウガという第6世代御三家のポケモンが大好きなのです。
マフォクシーは技が豊富ですし使用率から全く読まれません。ブリガロンはとくぼうに振り切ってれいとうビームなどを余裕で耐えてもらいます。ゲッコウガは今の環境にいたら強すぎるだろうということもあって登場しませんね・・・。好きなポケモンが使えないとかなりやる気が落ちますが、これを少し救ってくれたのもやはりかなり好きな御三家のラグラージ。こだわりハチマキを持ってザシアン相手にも活躍してもらっています!
御三家のポケモンはストーリーで一緒に旅をすることも多く、思い入れもひとしお。はやくエンペルトに会いたいです!