• 明日OK
  • 男女OK

本日定休日

神奈川県相模原市中央区相生1-2-22 相生ビル1F

最寄り駅:JR横浜線 淵野辺駅 南口より徒歩14分

新リンパサロン 淵野辺のブログ

リンパって何をしているの?②

※リンパって何をしているの?①の続きとなっています。

リンパ系は大きく分けて
①余分な組織液の吸収・運搬
②老廃物の運搬
③細菌やウイルスの撃退・処理
の3つの働きがあります。

まず①余分な組織液の吸収・運搬は「むくみ」に関係してきます。
組織液とは細胞の間を満たす液体のことで、
これが腕や脚に溜まると、太くないりむくみの原因に繋がります。
リンパはこの組織液の中の余分な組織液を吸収し、最終的には、静脈へと持っていってくれます。
そして体内の古い細胞や代謝産物などの②老廃物の運搬もしてくれます。

これが「リンパを流すとむくみがとれ痩せやすくなる」
要因となります。

そして最近ますます敏感になっている「免疫力」
リンパ系は③細菌やウイルスの撃退・処理もになっている為、免疫力には大きく関係してきます。

血液・リンパ液の中に含まれるリンパ球は
体内に細菌やウイルスが侵入すると、その情報をもとに
リンパ節で抗体を作ってくれるんです!

なのでリンパを流すとリンパ球の動きも活発になるので、
作られる抗体も多くなり、自然治癒力が高まってくるのです(^^♪
これが「健康になるにはリンパを流すといい」と言われていることに
繋がってきます。

このようにリンパ系の流れは免疫機能・デトックス機能と人間の体にとって
欠かせない働きをしています!
皆さんもリンパ系を流し、健康な体を作っていきましょう(*^-^*)

※実は約6~8割のリンパがお腹に集中しています!
体調が悪くなると食欲がなくなるのは、
リンパの免疫機能の方が活発になり、消化活動にまで手が回らなってしまうことが原因なんです!
下の画像はそんなお腹周りのリンパの画像となっています。

お腹周りのリンパの画像
おすすめコース

【新規限定】新リンパ施術コース《辛い箇所に対するオーダーメイド》

新リンパサロン 淵野辺のスタッフ 伊藤美友

スタッフ

伊藤美友 イトウミユウ

新リンパサロン 淵野辺のメニュー

EPARK料金8,000円

25%OFF 6,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金5,000円

40%OFF 3,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金6,000円

33%OFF 4,000円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。