• 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 12:00~21:00(最終受付20:20)

埼玉県さいたま市浦和区北浦和1-1-7 ダイゴウビル2F

最寄り駅:JR京浜東北線 北浦和駅 東口より徒歩3分

Re.Ra.Ku 北浦和店のブログ

新しい生活習慣 2

こんにちは、リラク北浦和店です。

都内では、3回目の緊急事態宣言、在宅勤務の方も増えている事と思います。

身体の不調を改善する為の新しい生活習慣をご紹介します。

1.腰や肩に負担のかけない座り方

浅く座ったり、PCが遠いと猫背になり、腰に負担が、ひじが浮いた状態が長く続きコリに繋がるので注意が必要です。股関節とひざが水平になるよう椅子に深く座り、足裏が床に付かない場合は足元に台を置きましょう。PC画面を正面から見るとめを見開きドライアイの原因にもなるので避けましょう。ひじの角度は90度にして、机かひじかけで支える。パソコン画面は目の高さよりやや下に。膝は90度に曲げ太ももは床と平行にする。

2.腰やお尻を守る

座り疲れには低反発素材が最適です。フワフワ素材は腰でバランスをとって腰痛を引き起こすので避けましょう。骨盤が後傾する人は矯正タイプがおすすめ、矯正タイプが必要かどうかの見極めにはタオルを活用すると良いでしょう。フェイスタオルを2枚くらい重ねて端から丸める。お尻の後ろ側に挟み座り心地が良く背筋が伸びるようなら矯正タイプが合う可能性が大きい。

3.温かいお茶やレッグウォーマーで冷えを防ぐ。

仕事中の水分補給は温かいお茶やノンカフェインのハーブティーなどが◎。足元はレッグウォーマーやブランケットで冷えを防ぎましょう。夜は38~40℃くらいの湯船につかり、脚のむくみや身体の冷えを解消しましょう。

4.1時間に一回は立ち上がる

一時間に最低1回は立ち上がる事。ついでに歩いたり、ストレッチをして筋肉をほぐし、血行を促しましょう。ずっと座ったままでいるとエコノミー症候群になる場合も。特にあまり水分を摂らない人はそのリスクが高まるので注意が必要。

5.朝20~30分のウォーキング&こまめなストレッチなどで身体を動かす

在宅勤務でも通勤と同じように歩く事が大切。毎朝、家の周りを20~30分、大股で歩く事が効果的です。家にいると全く身体を動かさない状態。仕事に有馬にストレッチし、疲れやコリを解消しましょう。

無理なくできる事から行ってみてください。

リラク北浦和店では、皆様の健康な生活を送るお手伝いをさせていただいています。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

【本日の空き情報】

12:30~21:00


《住所》 北浦和駅から徒歩3分!
〒330-0074
埼玉県さいたま市浦和区北浦和1-1-7
ダイゴウビル2階

リモート会議
おすすめコース

EPARKリラク&エステキャンペーン

おすすめコース

EPARKリラク&エステキャンペーン

おすすめコース

EPARKリラク&エステキャンペーン

サロンブログの
読者になる
投稿者
リラク 北浦和店のスタッフ 河越

河越

カワゴシ

ヨガインストラクターの資格から、普段取り入れやすいストレッチを最後にお伝えしております。 姿勢やダイエットを気にされている方には、骨盤のストレッチも実施。 きれいな姿勢になると、正しい骨格で効率よく筋肉が使われるので、ダイエット効果が期待できます♪

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
リラク 北浦和店のスタッフ 河越

セラピスト

河越 カワゴシ

Re.Ra.Ku 北浦和店のメニュー

EPARK料金5,980円

5%OFF 5,680円

限定クーポン適用で

EPARK料金6,600円

4%OFF 6,300円

限定クーポン適用で

EPARK料金3,960円

7%OFF 3,660円

限定クーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。