• 明日OK
  • 男女OK

営業時間 12:00~21:00(最終受付20:20)

埼玉県さいたま市浦和区北浦和1-1-7 ダイゴウビル2F

最寄り駅:JR京浜東北線 北浦和駅 東口より徒歩3分

Re.Ra.Ku 北浦和店のブログ

疲れを溜めない生活習慣を! リラク北浦和店

ふろ

こんにちは! Re.Ra.Ku北浦和店です☆

当店周辺だと、今日から再び暑さが増した様に感じますが、
水分補給をしっかりして暑い夏を乗り越えて行きましょう♪

~疲れやすい日々に別れを!~

日頃から疲れやすいと感じる人、
季節の変わり目、温度差で疲れを感じやすくなる人は多いのではないでしょうか。

疲れはなるべく放置せず、自分の疲れやすさの原因を知る事も大切です。

そこで今回は、疲れを溜めない生活習慣 についてお伝えしていきます!

「疲れ」と言っても、肉体的疲労、精神的疲労、神経的疲労の3種類に大きく分けられます。

いずれも密接に関係しあっており、放っておくと悪化したり、より疲れを感じやすくなってしまいます。

また、日頃の生活が楽しく感じられなくなり、気分が落ち込み、余計に疲労がたまりやすい環境に陥ってしまう場合もあります。悪循環に陥ってしまわないよう、早めに対策を打てることが理想です!!

①睡眠
睡眠は脳や身体を休める効果があり、適切な睡眠時間を確保するよう心掛けることが大切です。

適切な睡眠時間には個人差があるため、一概には言えませんが、6-7時間程度の睡眠を取る事が良いという研究結果もあります。

また、睡眠時間だけでなく、質の良い睡眠を取る事も疲れを取る上では重要です。

寝室の照明や枕の高さを合わせる、寝る前はリラックスできる環境を整え、スマホは極力寝る直前は使わない、

等、心地よく眠れるように工夫してみましょう!

②入浴
身体を温める事によって血行が良くなり、体内の老廃物が排出されやすくなるため、疲れが残りにくくなります。

浮力によって筋肉の緊張から解放され、全身のリラックスにもつながります♪

ただし、お湯が熱すぎたり長時間の入浴はかえって身体を疲れさせてしまう事もあります。

その為、ぬるめの湯船に10分程浸かるのが良いとされています!

睡眠、入浴以外にも、食事や姿勢、運動習慣、ストレス解消時間等、、

疲れを溜めない生活習慣は沢山あります。

当店でもお身体をほぐし、血行促進するだけでなく、リラックスして頂ける環境づくりも心掛けております。

身体の疲れは我慢できてしまいますが、まずは今日から!
疲れにくい生活習慣を意識して毎日元気に過ごしていきましょう!

スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております!


【本日の空き情報!】

12:30~14:00

13:30~19:00



《住所》 北浦和駅から徒歩3分!
〒330-0074
埼玉県さいたま市浦和区北浦和1-1-7
ダイゴウビル2階

おすすめコース

EPARK初回限定クーポン

おすすめコース

期間限定コース

おすすめコース

セットコース

Re.Ra.Ku 北浦和店のメニュー

EPARK料金5,980円

3%OFF 5,780円

限定割適用で

EPARK料金6,600円

3%OFF 6,400円

限定割適用で

EPARK料金3,960円

5%OFF 3,760円

限定割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。