Re.Ra.Ku イトーヨーカドー能見台店

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~20:00(最終受付19:30)

神奈川県横浜市金沢区能見台東3-1 イトーヨーカドー能見台2F

最寄り駅:京急本線 能見台駅 徒歩5分

Re.Ra.Ku イトーヨーカドー能見台店のブログ

深い睡眠をとるためには

こんにちは!
Re.Ra.Kuイトーヨーカドー能見台店の森下です♪

そろそろ暑い位暖かくなってきましたが、暑さで寝苦しさを感じたり、逆に夜になって急に冷え込んで手足が冷たく眠れない…と感じる方は結構いらっしゃるのではないですか?
最近では免疫力を上げたりする事に関心が行っていますが、一番大切なのは規則正しい食事や睡眠により毎日体力をしっかり回復しておくという事だと思います。

人間は昼間と違って活動をあまりしない夜、寝る時には体温が下がります。
眠ろうとするときに自分で体温を下げているとも言われていて、深い眠りになれば体内の熱生産が少なくなるため自然と体温が下がるそうです。
なのでしっかりした睡眠をとる為に、夜寝る前に暖房をつけっぱなしで寝ると体温が下がらず眠りにくくなるので寝る前には消したり、温度を少し低く設定すると良いと思います。
また、体温が下がる時に眠りに入りやすくなるので、元々手足などが冷えた状態だと身体の中のネルが放出できず、寝つきにくいようなので、寝る前にぬるめの湯船に浸かったり、足湯などをして手足を軽く温めると眠りに入るまでの時間が短く、深い眠りが取れるようです。

睡眠


免疫力を上げる為に食べ物などみなさん色々と気にされていると思いますが、まずは自分の身体の状態がベストの状態でいる事が大切です。
その為にしっかりとした睡眠をとる事が重要だと思うので、最近寝られない、寝てもすぐ覚めてしまうなどという方はぜひ試してみてくださいね!



★Re.Ra.Kuイトーヨーカドー能見台店では、感染予防と拡散防止のためスタッフがマスクを着用しております。
ご理解をお願い申し上げます。
また、発熱や体調が優れないお客様は施術をお控え下さい。
ご協力をお願いいたします。

おすすめコース

NEWセットコース

サロンブログの
読者になる
投稿者
リラク イトーヨーカドー能見台店(Re.Ra.Ku)のスタッフ 森下 友美子

森下 友美子

モリシタ ユミコ

常に笑顔で!! 疲れて来店されるお客様に安心して来ていただけるように、お出迎えからお見送りまで笑顔でいるように心掛けております。 私の元気を疲れたお客様にチャージしていきたいと思っております!【Re Ra.Kuイトーヨーカドー能見台店】

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
リラク イトーヨーカドー能見台店(Re.Ra.Ku)のスタッフ 森下 友美子

Re.Ra.Ku イトーヨーカドー能見台店のセラピスト

森下 友美子 モリシタ ユミコ

Re.Ra.Ku イトーヨーカドー能見台店のメニュー

EPARK料金5,980円

5%OFF 5,680円

限定クーポン適用で

EPARK料金6,600円

4%OFF 6,300円

限定クーポン適用で

EPARK料金5,060円

5%OFF 4,760円

限定クーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。