EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引

営業時間 12:00~23:00(最終受付22:30)
全ての営業時間

千葉県千葉市中央区富士見2-13-1 第2山崎ビル3階

最寄り駅:JR総武本線 千葉駅 中央口より徒歩7分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Goo-it! MODERN 千葉店のブログ

アルコールとリラクゼーションの関係

こんにちは!Goo-it! MODERN 千葉店の藤上です(^^)

お客様にもよく聞かれる事なのですが…

実はリラクゼーション前後のアルコール摂取は、体にはとても危険なコトなのです!

リラクゼーションとアルコールのそれぞれの効果が組み合わさると、
体に酔いがまわりやすく、悪酔いした時のような症状を引き起こしやすくなるからです。

お酒を飲むと「アセトアルデヒド」という「有害物質」が体内に発生し血管を拡張させるのですが、
リラクゼーションを受けると血行がとてもよい状態となるため、
この有害物質が急速に全身をめぐることになるからです。

アセトアルデヒドは心臓や消化器官などの「交感神経」を強く刺激するため、
脈拍数の上昇を招いたり、動悸、筋肉の緊張、さらには頭痛や吐き気
などの症状を引き起こしやすく、悪酔いした時のような症状が出やすくなるのです。

このため、リラクゼーションの前後にはお酒を飲まないほうがよいと言えます( ;∀;)

特に、お酒を飲んだ後のリラクゼーションは、
アルコールによって血管が拡がって血流が盛んな時に
皮膚上から圧をかけることになるので、血管に負荷がかかります。

アルコールの量にもよりますが、リラクゼーションを受ける前に
ビールやチューハイなどのお酒を一杯でも飲んでいたとしたら、
リラクゼーションの施術まで最低でも約4時間はあけたほうがよいです。

不調が現れるタイミングには個人差があり、症状もさまざまです。
万一リラクゼーションの前後に飲酒をしてしまった場合には、
水分補給をしてできるだけ安静にするよう心がけてください。

アルコールとリラクゼーションは別の日にしましょう(^^)

☆
おすすめコース

新規限定クーポン

グイットモダン 千葉店(Goo-it! MODERN)のスタッフ 藤上あい

藤上あい フジカミアイ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。