• 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 12:00~23:00(最終受付22:30)
全ての営業時間

千葉県千葉市中央区富士見2-13-1 第2山崎ビル3階

最寄り駅:JR総武本線 千葉駅 中央口より徒歩7分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Goo-it! MODERN 千葉店のブログ

頭痛、肩こり、かすみ目必見!

こんにちは!Goo-it! 千葉店の藤上です(^^)

パソコンやスマホなどのディスプレイを見る機会が多い現代人は
目の周りの筋肉が緊張したり、ブルーライトを浴びるなどして
目の疲労を感じる方が多いです。

目の疲れ、眼精疲労は肩こりや頭痛、睡眠障害などを
引き起こす可能性があるので日ごろから対策しましょう!

【ブルーベリーを食べる】
ブルーベリーが目に良いとはよく聞く話ですが、
実際ブルーベリーに含まれるポリフェノールとアントシアニンは
眼精疲労や疲れ目の原因となる紫外線のダメージから
目を守ってくれる効果がある事がわかっています。
ブルーベリーは摂取してから2~4時間で効果を発揮し、効果時間は24時間ほど。
毎日継続して摂り続けましょう。

【目のマッサージ】
目の疲れをとるにはマッサージも効果的です。
1、こめかみを3~5秒圧迫して離すを数回繰り返す。
2、目玉を上下に動かし、ぐるぐると回転させる。
1日3回ほど行い、目の周りの筋肉をほぐす。
3、目頭を2~3秒圧迫して離すを数回繰り返す。
4、目の周りの骨の内側を、骨に沿ってゆっくり優しく刺激する。

【蒸しタオルで目を温める】
目の周りの筋肉が温められることによって緊張がほぐれ、
血行がスムーズになり疲れが癒されたと感じます。

蒸しタオルの作り方はタオルを水に濡らしてしっかりとしぼり、
サランラップで巻いて電子レンジで1~2分加熱するだけ。
熱すぎると感じたら適温になるまでしばらく待ちましょう。
やけどには十分注意してください。

【画面との正しい距離感を維持する】
パソコンやスマホに向かう時間が長くなるを、どうしても前かがみの姿勢になりやすいです。
画面を近い距離から見続けることによって、眼球の動きを少なくしてしまうことになります。
目が疲れたなと感じたら、姿勢を正して、遠くを見る事を心がけましょう。

★★・‥…―━━━―…‥・・‥…―━―…‥・・‥…―━━━―…‥・★★

そんな目がお疲れのあなたには
【頭痛・眼精疲労に♪】もみほぐし60分+ドライヘッド&オイルネック20分 5,450円
がおすすめ☆

頭も目もスッキリ!
リピーターからの熱いご要望で千葉でも解禁になったコース!
是非!お試しください(^^♪

頭痛、肩こり、かすみ目必見!
おすすめコース

全員OKクーポン

グイットモダン 千葉店(Goo-it! MODERN)のスタッフ 藤上

藤上 フジカミ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。