• 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 11:00~22:00(最終受付21:30)

千葉県千葉市中央区富士見2-13-1 第2山崎ビル3階

最寄り駅:JR総武本線 千葉駅 中央口より徒歩7分

Goo-it! MODERN 千葉店のブログ

座りっぱなしの方必見!

こんにちは!Goo-it! 千葉店の藤上です(^^)

座りっぱなしが多い!足が冷える!お尻が凝ってる!
という方は必見です!

多くの場合、足の冷え性は坐骨神経の圧迫が原因になって起きてしまいます。
坐骨神経とは下半身に通っている身体の中で一番大きな神経のこと。

この中の自律神経が圧迫されることによって、下半身への血流が悪くなったり、
血管が細くなったりして冷え性につながるのです。
また、お尻から足にかけて、痛みやしびれなどが生じてきます。

その坐骨神経を圧迫しているのが

「梨状筋 りじょうきん」

長時間座り続ける事が多い方は特に注意!
お尻の筋肉が緊張してしまいます。

股関節を外に回したり、座って足を開くときなどに主に使う
梨状筋という筋肉特が特にこわばりやすいのです。

そんな固くなった梨状筋をほぐしてあげれば、冷え性も改善できます!

ご家庭で簡単にほぐせるやり方☆
1、仰向けに寝て両膝を立る
2、左右の梨状筋の下にテニスボールを置く
3、30秒ほどじっとする

冷え性やお尻の凝りに悩んでいるあなた!
1度試してみてください(^^♪

座りっぱなしの方必見!
おすすめコース

全員OKクーポン

Goo-it! MODERN 千葉店のメニュー

EPARK料金

3,960円

EPARK料金

3,980円

EPARK料金

3,280円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。