当施設は睡眠をコンセプトとした店舗となっております。
ご来店いただいた方には睡眠についてのアドバイスもさせていただいております。
今回は質の良い睡眠を取るため自己管理について10項目ご説明させていただきます。
1、就床するのは眠くなってから。
→眠くなければベットを出る。
2、就寝時間のルーティンを構築し、身体に眠る準備をさせる。
3、週末休日関係なく、同じくらいの時間に起床する。
4、何よりも睡眠を取ることを優先し、できれば昼寝は避ける。
(昼寝は最長でも1時間とし、午後3時以降の昼寝は避ける)
5、ベットは睡眠のためのスペースと決め、そこでテレビを見たり携帯電話をいじったりはしない。
6、カフェインは避ける(特に昼食後)
7、アルコールは避ける(特に就寝直前)
8、タバコを吸ったり、ニコチンを摂取しない
9、就寝前は強度の高いエクササイズはしない
10、ベットルームは静かで、暗く、少し涼しくする。
以上となります。
今回は2019年に発表されたアメリカの論文を引用しています。
睡眠と栄養に関しても相関性があるとされており
栄養が不足していると睡眠の質が下がるとされています。
睡眠の質の向上には様々な問題はありますが
現在の睡眠の質があまりよくない方は
まずは上記項目10点から取り組んでみてください。
またそれでも睡眠の問題が解決しない方は
HANAReにご相談ください。
HANAReは東京メトロ丸の内線茗荷谷駅(池袋から2駅)の目の前と
非常にアクセスが良いので
お仕事帰りの方なども来店しやすくなっております。