小顔矯正の代名詞、コルギ(骨気)とは?おすすめサロンも徹底解説!

コルギとは_ic

街の看板でみるコルギ(骨気)ってどんなリラクゼーションだろう?
リラクゼーションサロンでも、その名前をみたけどどんな施術?

あなたは今こんな風に考えていませんか?

コルギとは小顔や美脚効果が期待できる韓国発祥のマッサージです。メディアでも話題になり、顔や脚をスッキリさせたい方がサロンへ多く訪れる人気の施術です。

この記事を読めば、コルギについて、効果、施術内容、自分で行えるコルギの方法、コルギを受けた方の口コミ、そしておすすめのコルギサロンまでわかります

ぜひ理想の顔や脚を目指してくださいね。

マッサージについて
本稿で言うマッサージは、資格などを持っていない施術者の行っているリラクゼーション行為も含んでおり、広義のマッサージとして表現しています。

1.コルギ(骨気)は小顔、美脚が目指せる韓国発祥のマッサージ

まずコルギ(骨気)とは何かをご説明します。コルギ(骨気)は骨に圧を加えるように、さらにその周辺の血管、リンパを刺激していくマッサージです(通常のマッサージは皮膚や筋肉を刺激してケアをしていきます。)。

小顔効果を狙うフェイスマッサージを中心に、全身へ施術を行います。めぐりがアップすることで代謝の促進も期待でき、老廃物の排出を促し、むくみ解消が期待できます
韓国発祥の民間療法、コルギ(骨気)は、はじめは婦人科系の病気のための療法だったそうです。日本ではその美容効果が巷で人気になり、現在では美脚や小顔を求める女性に人気のメニューの代表格になっています。

林幸千代氏が日本で初めて開いたコルギサロンが、日本に於けるコルギのスタートとされています。

林氏は韓国に移住し、韓国骨氣法創始者である李秉喆氏から、直接履修。帰国後に彼女がはじめた日本人に合うコルギは『骨気療法』(商標登録第5003328号)といいます。

コルギは韓国発、日本で親しまれている施術です。小顔や美脚効果が期待でき、その内容は医療分野、ホテルのスパメニューでも取り入れられているほどです。

このコルギは、歯科医院で顎関節症に対しての施術として、取り入れられています。
詳しくはコチラ

また高いリラクゼーション効果から、一流ホテルのスパメニューにもなっています。
詳しくはコチラ

コルギの効果については以下の記事がおすすめです。興味があればぜひ読んでみてください。

関連記事

2.痛気持ちよくスッキリ!コルギ(骨気)の施術

整体肩こり_02

この章では、コルギ(骨気)の施術を解説します。コルギサロンの施術を例にします。

施術料金の相場

コルギの料金相場ですが、60分の小顔矯正コースでは10,000~20,000円程度。美脚コースは40分程度で15,000円前後です。

施術の主な効果

骨に適度な負荷をかけて血流を促すコルギは、全身に効果的です。しかもこのコルギの効果は1、2週間持つとも言われています。施術部位、期待できる効果は以下のように幅広いです。

最もポピュラーなものは小顔効果。コルギを体験した方からは「1回で顔の歪みが取れた!」「二重あごがなくなり、顔周りがシャープになった!」「目がぱっちりした!」という声も聞かれます。

コルギの施術で一番変わるのはあごのラインがシャープになったフェイスライン!顔がリフトアップされるのでたるみや気になるほうれい線も改善されて目鼻だちもくっきり、スッキリするのだとか。

  • 顔:小顔効果
  • 二の腕:腕痩せ
  • お腹:くびれ
  • 背中:美背中
  • 脚:美脚
  • ヒップ:美尻

施術の流れ

施術の流れを実際のサロンの情報から解説します。

カウンセリング

洗顔

頭周辺のマッサージ

頭のマッサージ

顔への施術

石膏パック

具体例として、あるコルギサロンの施術をご紹介します。

モテ肌小顔コルギサロンcome true

カムトゥルー(come true) 目指すのは“イタ気持ちいい”力加減モテ肌小顔コルギサロンcome true人気の「石膏パックつき小顔Vラインコルギ」です。専門店だから仕上がりが違います。顏のむくみやたるみ、二重あごが気になる人におすすめの王道コースです。

カムトゥルー(come true)のメイン画像「コルギ=痛い」というイメージを抱きがちですが、「痛すぎる施術は、心身にとって好ましくない」という考えのもと、コルギ&カッサ 愛され小顔LABOでは“イタ気持ちいい”力加減を目安に施術を行っています。事前のカウンセリングで強さの好みもしっかりとヒアリング。

カムトゥルー(come true) 人気の【石膏パックつき】 小顔Vラインコルギクレンジング、洗顔の後、オイルを使って顏からデコルテまでをトリートメント。巧みなハンドテクニックで筋肉のこりをほぐして骨を正しい位置へ導いたら、お待ちかねの石膏パックへ。

石膏が固まるときの発熱効果で、代謝アップや引き締めが期待できます。使用後の石膏パックは持ち帰りOK!

モテ肌小顔コルギサロンcome trueのサロン詳細はこちら

コルギの痛みについて
コルギを調べると、「痛い」という体験談も出てくるかもしれません。

いわゆるフェイスリンパマッサージに比べれば圧が強めなので痛みを感じる方も多いでしょう。サロンの口コミや、施術の前の相談で痛みについてはご判断下さい。

なおコルギの痛みについては以下の記事がおすすめです。興味があればぜひ読んでみてください。

 

関連記事

3.【動画】自分でお手軽!セルフコルギ方法

マッサージやり方_ic

コルギを自分で行ってみることもおすすめ。動画をみながらセルフコルギにチャレンジしてみてくださいね。

4. おすすめコルギサロン紹介!体験口コミ・住所・料金もあり

リンパマッサージイメージ_09

最後に関東地域となりますが、おすすめなコルギサロンをご紹介します。気になったらリンク先のページをご覧になってみてくださいね。

4-1. モテ肌小顔コルギサロンcome true

カムトゥルー(come true) トリートメントはすべて個室で!

モテ肌小顔コルギサロンcome trueは、東京、池袋で愛されている駅近サロンです。

サロン詳細

■住所(タップで地図ページが開きます)
東京都豊島区西池袋3-29-11 泉ビル4F-A号室
■最寄り駅
池袋駅 徒歩3分
■アクセス
池袋駅西口C3出口を出て、向かいのビル泉ビルの4階
■営業時間
月曜~土曜
11:00~22:00(最終受付 20:00)
日曜祝日
11:00~21:00(最終受付 20:00)
■定休日
不定休
■オンライン予約○(タップでメニュー選択ページが開きます)
予約ページ
■無料電話予約○(スマートフォンでタップすると電話がかけられます)
0066-97154-536

口コミ

痛気持ち良い施術で憧れの小顔に!
総合:4.57
雰囲気:3接客/サービス:5技術:5料金:5清潔感:5施術満足度:5癒され度:4施術の力加減:適切

1回の施術でも顔のサイズが変わることに驚きました。実際に右半分を少しほぐしていただいた段階で鏡をみると、たしかに頬が引きあがっていました。

顔だけでなく、肩などからほぐしていただきいかに凝り固まっていたのかがわかり、きちんとケアしないとな、と思わせていただきました。

力加減も気にしていただき、痛すぎることなく、しかしながらしっかりほぐしてもらっていると感じられる強さでの施術で大満足でした。何度か通って小顔にしてもらおうと思います。

出典:サロン口コミページ

モテ肌小顔コルギサロンcome trueの詳細はこちら

4-2. 骨気(コルギ)よもぎ蒸し痩身エステ月下美人

月下美人のメイン画像

八千代中央駅より徒歩8分の場所にある骨気(コルギ)よもぎ蒸し 痩身エステ 月下美人は、「美しさと健康」をサポートするプライベートサロンです。

サロン詳細

■住所(タップで地図ページが開きます)
千葉県八千代市ゆりのき台 5-18-6
■最寄り駅
東葉高速線 八千代中央駅 徒歩8分
■アクセス
八千代中央駅の1番出口を出られたら、ロータリ-沿いに右へお進みください。

横断歩道を左へ渡って【マルエツ】の方へ進みます。

【ゆきのりハウジング】や【興学社学園】、【おさ眼科医院】などを通り過ぎて、道なりにまっすぐお進みください。

左手に【スマイク】と書かれた白色の看板が見えます。そちらの看板よりも少し手前にある【グレーの一軒家】です。
■営業時間
平日
11:00~19:00/予約最終受付17:00
土曜
11:00~19:00/予約最終受付17:00
■定休日
水曜・日曜・祝日
■無料電話予約○(スマートフォンでタップすると電話がかけられます)
0066-97587-256

口コミ

思ってたほど痛くないです。
総合:4.14
雰囲気:5接客/サービス:4技術:4料金:3清潔感:4施術満足度:4癒され度:5施術の力加減:やや弱い

コルギとよもぎ蒸しのコースを体験しました。

コルギは思ってたより痛くなくて、マッサージを受けてるような気持ち良さでした。

でもしっかりとリフトアップはしていて効果は目に見えてわかります。

絶叫するほど痛いのをテレビでみてしまった人、大丈夫、安心して受けられます。よもぎ蒸しもしっかり汗をかけます。

よもぎ蒸しの最中は猫ちゃんに会える事もありますよ。

私は猫好きなので、施術中ずっといてくれて飽きませんでした(笑)

サロンの雰囲気もとても落ち着く感じなので初めての方はまずこちらではじめるのはおすすめです。

出典:サロン口コミページ

骨気(コルギ)よもぎ蒸し痩身エステ月下美人の詳細はこちら

5. まとめ

コルギは韓国発、日本で親しまれている施術です。小顔や美脚効果が期待できることを理解いただけましたでしょうか。

ここまで読んでコルギがわかり、施術を受けてみたいと思っていただけたら嬉しいです。

皆さんが理想の顔や脚を得られることを祈っております。

コルギに限らず特に小顔ケアが気になる方には以下の記事もおすすめです。興味があればぜひ読んでみてください。

関連記事

コメント

【初回ネット予約限定】最大2,000円割引!

【初回ネット予約限定】最大2,000円割引!