コルギ(骨気)は小顔、美脚に効果あり!?| EPARKリラク&エステ

「コルギ(骨気)をしてみたい。でも本当に効果があるのかな?」

小顔や美脚に憧れるあなたは今、そうお考えではありませんか?

コルギに効果があるなら、手っ取り早くキレイになれて嬉しいですよね。

そんなあなたに朗報です。

「コルギに効果はあります」この記事を読めばそのことがよくわかります。

巷では「コルギでキレイになった」などと言われています。ただ「痛すぎた」「結果が出なかった」などという噂も流れています。

結論から言えば、ズバリ「正しいコルギは、美容効果が期待できます」

この記事では、コルギに効果がある理由、コルギの施術内容まで解説。また実際に施術を受けた方の口コミをご紹介します

こちらはマッサージ・リラクゼーションの検索・予約を専門とする『EPARKリラク&エステ』によせられたものです。

コルギに詳しくなって、ぜひ理想の顔や脚を目指してくださいね。

すごとく70%off

1.コルギの小顔、美脚効果は本当だった!

サウナ01

コルギには美容効果があります。

なぜならむくんだ顔や足をしっかりと刺激することにより、老廃物などを流し、血行の改善が期待できるからです。

これによりフェイシャルトリートメントや、リンパマッサージなどと似たような効果が得られるでしょう。

コルギは韓国で400年の歴史をもつという骨格美容法のひとつです。その特徴は、筋肉と骨にやや強めの圧を加えるという手法にあります。

他のトリートメントが皮膚や筋肉へのアプローチによって血流を良くし肌を引き締めるのに対して、コルギではこり固まった筋肉をゆるめて歪みの改善も目指し、骨と皮膚の間にあるリンパや血管を刺激することで血流をアップさせ、骨と骨の間の老廃物を流す効果を狙います。

また基本的に道具は使いませんが、フェイシャルエステのマシンなどを同時に使用し、効果を高めるサロンもあります。

歪みと血流の改善を同時に行うことで、短時間での顔や脚の変化を実感できるでしょう。


2.コルギを実際に受けた方の評判・施術者のコメントまとめ

この章では実際にコルギを受けられるサロンから、コルギを受けた方の口コミ、セラピストのコメントをご紹介します。

2-1.骨気(コルギ)よもぎ蒸し 痩身エステ 月下美人

骨気(コルギ)よもぎ蒸し 痩身エステ 月下美人イメージ
出典:骨気(コルギ)よもぎ蒸し 痩身エステ 月下美人

コルギを受けた方の口コミ(※一部抜粋)

●コルギは、やっぱり部分的に痛かったですが、終わった後かなりシャープになってました^^; 首・肩・肩甲骨のマッサージは、機械とハンドでやっていただきました。ウトウトしてしまうくらい気持ちよかったです。久々に顔も体もスッキリしたので、ホント行ってよかったです。ありがとうございました〜(*^^*)

●初めて、骨コルギ体験しました。
不安でしたが、いざ施術してもらうと
こんなにも、老廃物がたまってこっているんだと実感しました。
痛気持ちいいが感想です。

●コルギの方は、老廃物が溜まっている所は少し痛かったですが、そうでない部分に関してはとても気持ちよかったです。
頬肉の厚みや顔のむくみが気になると事前に伝えていたため、そこを重点的に行っていただきましたが、施術が終わって自分の顔を触ってみると….
フェイスラインがスッキリしていて、頬肉も厚みが薄くなってました!

●骨気は私には「痛い」という感じはなく、痛気持ちよかったです。体が冷えると伝えると、体を温めてくれる食事メニューやストレッチ方法を丁寧に教えてくれたりと、終始丁寧に対応していただき感謝しています。また行きたいです!

出典:口コミ・評判|骨気(コルギ)よもぎ蒸し 痩身エステ 月下美人

スタッフのコメント

シラネーゼアロマエステスクール認定 アロマ骨気セラピスト

「骨気」は美容大国韓国で、長い間多くの女性に愛されてきました。最近では、韓流スターのようになりたいと若い男性にも人気です。

骨と骨の間の流れを整える事で、骨格やお顔のバランスへアプローチします。フェイスラインや首・肩まですっきりしたい方は、ぜひお試しください。

出典:スタッフ・セラピスト紹介|骨気(コルギ)よもぎ蒸し 痩身エステ 月下美人

2-2. [小顔・痩身・脱毛]美極コルギサロン 恵比寿店

 [小顔・痩身・脱毛]美極コルギサロン 恵比寿店イメージ
出典: [小顔・痩身・脱毛]美極コルギサロン 恵比寿店

コルギを受けた方の口コミ(※一部抜粋)

●もっと早く来たら良かったと後悔してくるほど満足してます。

効果がありビフォーアフターの写真を撮れば良かったです笑

肩周りもスッキリ、頭も軽ーくなりました。

顔はあまり気にしてなくて、単に年齢的に仕方ないのかな、と思っていましたが、こちらで受けたらまだまだ40歳代でもいける!と思いました。

ありがとうございます。大満足でした。

●初めてのコルギだったので緊張しましたが、強さも調整していただき、さほど辛いものではありませんでした。

デコルテと肩のマッサージが強めで、私にはかなり良かったです。ほぐれました。

コルギ後、石膏比較すると小さくはなってるのですが、帰宅してからと翌日 変化はあまり感じられませんでした。たぶんたるみがあるからでしょうか。

アゴラインは翌日もスッキリしてました。顔や目の周りは浮腫んでます。

続けると良くなったりする口コミがあればしばらく続けたいです。

出典:口コミ・評判| [小顔・痩身・脱毛]美極コルギサロン 恵比寿店

スタッフのコメント

小顔コルギ/ボディコルギが得意な施術歴11年のスタッフ

小顔コルギで自信をつけませんか?お客様との出会いを大切にし、ひとりひとりに合ったケアをご提供いたします。

おすすめの小顔コルギをぜひお試しください。

出典:スタッフ・セラピスト紹介| [小顔・痩身・脱毛]美極コルギサロン恵比寿店

どうでしょうか。実際に施術を受けてみたくなりましたか?次の章ではコルギの費用などをご紹介します。


3.実際に受ける前には気になる!メニューと費用について

整体時間イメージ_01

気になるコルギの施術料金ですが、顔かボディをそれぞれ60分1万円程度だそうです。

・小顔コルギ+小顔調整 65分11,000円
・小顔コルギ 40分8,600円
・全身コルギ 60分9,600円

出典:[小顔・痩身・脱毛]美極コルギサロン 恵比寿店

中には同じ韓国のリラクゼーションである『よもぎ蒸し』とのセットメニューがお得に受けられるサロンもあります。

・happyフェイス骨気(コルギ)+よもぎ蒸しコース 70分8,800円

出典:骨気(コルギ)よもぎ蒸し 痩身エステ 月下美人

なおマッサージ・リラクゼーションの専門サイトで予約し、施術を受けると、クーポンやキャンペーンで値引きになる場合もあります。

たとえばこの記事でご紹介した『[小顔・痩身・脱毛]美極コルギサロン 恵比寿店』では、新規のWEB予約限定で「小顔コルギ+小顔調整 60分」が通常料金11,000円のところ8,900円となります。

こちらは専門サイト『EPARKリラク&エステ』のリンクをご用意しましたので、よろしければご覧になってみてください。


4.痛みはどれくらい?コルギの注意点

むくみの原因

効果があるとわかっても、気になるのは「痛い」という噂ですよね。芸能人がTVでコルギを受けて泣いているところも放送されています。

結論から言うとコルギは、それなりに痛みを伴います。

なぜなら筋肉と骨に圧を加えるからです。そして老廃物のたまった箇所やむくみをしっかりと流すためです。同じ力を加えても状態の良くない部分は痛みを強く感じることも。

ただ施術終了後には刺激からの開放感もあり、スッキリ感を強く覚え、実際にむくみやたるみの改善がみられることで高い満足度を得られる方が多いようです。

なお痛いとは書きましたが、痛みの感じ方はひとそれぞれ。セラピストさんには、自分の無理のない強さでの施術を相談しましょう。またコルギサロンの口コミで、セラピストさんの施術の強さや技術も確認しておくことをおすすめします。

評価の高いサロンはやはり技術が高いようです。実際に有名店へ行った方からは「施術中、確かに痛かったけど、何日も色が変わったり、あざなどにもなっていませんでした」とのコメントもいただいています。

※骨を改善するというイメージについて
コルギは骨を改善して顔を変えたり脚を美しくするわけではありません。骨を動かすから痛いわけでもありません。

なぜなら頭蓋骨は人の手では動かすことはできません。動かすということは骨折ということになるでしょう。美容整形で骨を変形させるのは手術になります。

コルギは骨気と書き、骨に圧を加えます。そこで「骨を動かす」という間違ったイメージを持ちがちです。

もしサロンのサイトなどで「骨を動かすために痛みが出る」ような記述があれば、注意してください。


5.フェイスリンパマッサージや骨格矯正との相違点

リンパマッサージオイル_04

コルギと他の施術との違いを説明する章です。顔を施術するフェイスリンパマッサージとの違い。そして美脚を目指す骨格矯正との違いをそれぞれご紹介します。

コルギとフェイスリンパマッサージ
顔にアプローチするコルギとフェイスリンパマッサージの違いは顔への刺激の強さです。

美脚を目指すコルギと骨格矯正の違いは、脚周りの筋肉へのアプローチの方法です。

施術 コルギ フェイスリンパマッサージ
目的 余分な水分や老廃物を流す、筋肉をゆるめる。むくみと歪みを改善する。 余分な水分や老廃物を流す。むくみを改善する。
刺激 強い 弱い
施術中のリラックス効果 低い 高い

どちらも顔のむくみの改善を目指しますが、コルギは痛いほどの圧を感じ、リンパマッサージは表情や食べ物を噛む癖などで生じた歪みを改善します。

繰り返しますがコルギはこり固まった筋肉をゆるめて歪みの改善も目指し、骨と皮膚の間にあるリンパや血管を刺激することで血流をアップさせ、骨と骨の間の老廃物を流す効果を狙います。

顔のむくみの改善を目指し、刺激からの開放感とスッキリとした実感を得られるでしょう。

ひるがえってリンパは表皮の浅い部分にあるため、強く刺激する必要がありません。つまり痛みは基本的に生じないはずです。

他人に顔を優しく刺激されることで、高いリラックス効果も得られるのがフェイスリンパマッサージです。

コルギと骨格矯正
コルギと骨格矯正については、美しい脚を得るという同じ目的ですが。コルギは脚部のむくみと筋肉による歪み、この2つの改善を目指します。骨格矯正は脚の崩れたバランスを正すことを目指します。

施術 コルギ 骨格矯正
目的 余分な水分や老廃物を流す、筋肉をゆるめて歪みを改善し美脚へ。 歪みを改善し美脚へ。
アプローチ方法: むくんでいる脚(部分)に骨と筋肉に圧を加える。 骨盤、股関節周りの筋肉をほぐし、ストレッチで伸ばすなどして、骨格のズレや骨盤の開きを正しい位置へ戻す。

コルギと骨格矯正をセットにした美脚メニューを用意しているサロンもあります。


6.【Q&A】よくある質問に答えます。

揉み返し好転反応01
最後にコルギに対してのよくある疑問にお答えします。

Q1コルギは効果が出るのに何回くらい通えばいいのか。
A個人差がありますが、1度目の施術で効果を実感する方も多いです。1、2週間に1度くらいの頻度で通うのがおすすめだそうです。
Q1顔と脚以外のコルギはあるのか
A全身コルギを受けられるサロンもあります。美しい体のラインを目指す方におすすめです。
Q1コルギで顔の非対称が治るのか。
A人間の顔も体もそもそも左右非対称です。歪みとは異なりますので、コルギを受けて左右対称になることはありません。

Q1コルギでやせられるのか
Aコルギには脂肪を燃焼させることはできません。また痩身効果もありません。

7.まとめ

この記事ではコルギに効果はあること、美容効果を得られてキレイになれること。実際に施術を受けた方のクチコミや、コルギで注意すべき点を解説しました。

ここまで読んでコルギを理解していただき、施術を受けてみたいと思っていただけたら嬉しいです。

皆さんが理想の顔や脚を得られることを祈っております。

 

です。興味があればぜひ読んでみてください。

関連記事

【2020年4月30日まで】初回限定最大4,000円割引

日頃の疲れをお得に癒したいなら・・・

現在EPARKリラク&エステでは会員数3,000万人突破を記念し、未会員様を対象に2020年4月30日まで【初回限定最大4,000円割引】を実施しています。全国5,600店舗が対象なので職場や自宅のすぐ近くで探せます。

<初回特典>

  • 初めてのオンライン予約限定
  • 最大4,000円店頭割引
  • 自宅から24時間ネット予約OK&当日予約歓迎

※下記リンク先ページから予約を行うことで最大4,000円割引クーポンをご利用いただけます。