整体でO脚矯正したら人生変わる?O脚矯正5大メリットと厳選整体3選

整体O脚_ic

脚と脚の間に大きな隙間ができ、その見た目がアルファベットの「O(オー)」の字に似ているのでO脚。日本人女性の8割はO脚に悩んでいると言われています。

実はこのO脚には、整体でなおるO脚となおらないO脚があります。もし、あなたがなおるO脚であれば、O脚になってしまった原因を知って整体で適切な改善をすれば、スラッとしたまっすぐ脚を手に入れることができるかもしれません。

今回は、なおるO脚・なおらないO脚、整体の選び方4大ポイント、O脚矯正の5大メリット、オススメできるO脚矯正整体厳選3店を取り上げてみました

外国人モデルみたいなまっすぐな脚になれるチャンスかもしれないので、ぜひ最後までお付き合いくださいね。

すごとく70%off

1.なおるO脚となおらないO脚がある

整体服装NG

脚を揃えて立った時に、両膝かふくらはぎの間が3センチ以上(指2本)あいてしまう、これがO脚とされています。

そして単に見た目がO脚になっているタイプと、骨格レベルで曲がってしまっているタイプがいます。前者はなおるO脚と言われています。

1-1.なおるO脚の場合 見た目O脚さん

見た目だけがO脚である、姿勢・機能的なO脚は整体でなおります。

見た目O客は、日常生活の姿勢と筋肉の使い方に問題があるだけなので、整体で身体の歪みを調整し、同時に座りかたや歩き方などの生活習慣を修正していけばO脚は改善していきます。これがなおるO脚と言われている理由です。

この見た目O脚の原因は、主に、小さい頃からの身体の使い方や姿勢の癖にあるようです。

例えば、脚を組んで座る癖、床でのトンビ座り(ぺちゃんこ座り)や横座り(お姐さん座り)などの生活習慣によって股関節・膝関節が内側に捻れ、身体全体を支える筋肉がアンバランスになってしまっているのが原因です。

畳生活や床に正座する習慣のある日本人に多いと言われています。

自分が見た目O脚かどうかは、普段、床で横座りやトンビ座りをしているか、内股歩きをしているかなどの生活習慣の振り返りと共に、靴底の外側ばかり減っているかも判断基準になります。

心当たりがある場合でも、見た目O脚はなおるO脚ですので、整体で改善が可能です。

見た目O脚は、長年の生活習慣によって股関節が内側に捻れていますので、立ち上がった状態で自然に内股になり、常に内股歩きになってしまっています。

内股歩きをすると、脚の外側にばかり筋肉がつき、内側の筋肉が育たないため、さらに内股が強化されるという悪循環でO脚が強くなっていきます。

日本は文化的にも「内股はかわいい」という考え方があるため、子供時代から内股歩きやO脚が放置されたまま成長してしまうのも、多くの人が見た目O脚になってしまう原因の一つのようです。

1-2.なおらないO脚の場合 骨格O脚さん

なおらないO脚は、構造的O脚と言います。生まれつき・事故・けがなどで骨そのものが曲がってしまっている状態のことですので、痛みも伴い、完全に改善するのは難しいようです。

また、年をとってから膝関節が変形してしまうなど、後天的に「なおらないO脚」になってしまうこともあります。これらは医学療法などの専門施設での相談をオススメします。


2.O脚矯正 整体選びのポイント4つ

リンパドレナージュ効果イメージ_01

いざ、O脚矯正をするぞ!と意気込んで検索しても、情報がたくさんありすぎて選べなくなりそうですよね。O脚矯正をする整体を選ぶ時に、抑えるべきポイントを4つご紹介します。

2-1.骨盤矯正(骨格矯正)が得意な整体であること 

O脚矯正の要は、内旋してしまった股関節をはじめとした腰回りの調整です。整体サイトでしっかりと「骨盤調整」(または骨格矯正)のメニュー記載があるところを見つけましょう。

2-2.自宅での指導までしっかりしてくれる

O脚の原因は内股と、その内股の原因になっている生活習慣です。日頃から座り方、歩き方に気をつけて暮らすだけで、O脚はとても早く改善させることも可能です。

整体に来ている時以外の指導もしっかりしてくれるところを選びましょう。

自宅指導のメニューが得意な整体はそのことをサイトでも記載してあります。また、プロフィール欄の経歴なども指導力があるかどうかの判断材料になるでしょう。

2-3.通う回数、値段などを先に説明してくれる

O脚はその内股度合い、筋肉のつき方などで改善速度が違って来ます。今の自分の状態ならば、どのくらい通えばどのくらい変化するのか?などを治療が始まる前に、具体的に説明してくれるかを確認しましょう。

またお得なチケット、お休みしてしまった場合のキャンセル料なども確認しておきましょう。

O脚矯正をうたうお店の中には、とても高額な矯正メニューをうたうところもありますが、通常の整体料金でカバーできるものですので頭に入れておきましょう。

2-4.通いやすい場所にある

O脚の人には慢性的な膝痛や腰痛持ちが多いようです。駅から遠いと、通うこと自体が面倒になってしまいます。

仕事や学校への通勤中など、気軽に通える場所にあることも大切なポイントになります。


3.O脚矯正の5大メリット

リンパマッサージ足_ic

あなたがなおるO脚の「見た目O脚さん」だった場合は、整体で脚のラインをまっすぐに矯正することが可能です。

ずっと悩みのタネだったO脚を矯正したら、きっと、人生、変わりますよね。O脚矯正をしたら手に入るメリット5つをご紹介します。

3-1.脚のラインがまっすぐに見える

O脚を矯正するのですから当然ですが、脚の見た目のラインがまっすぐになり、いわゆる美脚になります。

普通に暮らしているだけなのに、人からも「脚、綺麗だね」「まっすぐな脚でいいなあ!」「脚、長くない?」など、うらやましがられるかもしれません。

男性は、半ズボンの時でもガニ股に見えなくなります。

3-2.姿勢まで良くなる

整体でO脚矯正をする時に、身体全体の歪みを調整しますので、正しい姿勢になり、普段から姿勢そのものが良くなります。

その結果、立っている姿全体がスリムでスラッとした印象を与えるようです。男性の場合は、身体の歪みが取れて胸を張っている状態に見えます。

背が高くスタイルが良い上に、自信のある男という印象を与えられるかもしれません。

3-3.ファッションが自由に楽しめる

美脚になったならば、もちろん、今まで尻込みしていたようなお洋服にもチャレンジできます。脚を隠そうという発想がなくなるので、ファッションを自分の好きなように楽しむことができます。

O脚だった時にはバランスが取れなくて、上手に歩けなかったハイヒールだって思いのまま。

男性は短足に見えていたO脚から解放されることで、堂々としていられます。

長年のO脚の悩みから解放されたハッピーなエネルギーはあなたを自然に笑顔にするため、幸せオーラに引き寄せられてモテてしまうかもしれません。

3-4.腰痛・膝痛・足首痛が消える

O脚の人は、内股姿勢が続いているため、膝の内側に負担がかかりやすい状態です。膝痛・腰痛・足首痛の悩みがある人も多いようです。

整体のO脚矯正では、身体全体の歪みを調整し、正しい姿勢に矯正していくため、筋肉の使い方のアンバランスがなくなり、身体のあちこちの痛みが消えていくようです。

3-5.冷え症・むくみの改善

意外かもしれませんが、冷え性やむくみはO脚と関係があります。O脚の人は股関節が内側に向いていることが多く、鼠径部という脚の付け根が常に圧迫されている状態です。

この鼠径部には、鼠径動脈・鼠 径静脈と呼ばれる下半身の血流に関係する太い血管があります。

O脚の人はこの血管が圧迫されやすいため、下半身の血流が悪く、足腰の冷えやむくみの原因になっています。

O脚のままでいることのデメリットはあるの?

O脚矯正をしなかったからといって不幸になるわけではないので、そのままでも問題はありません。ロングスカートとダブダブパンツを履いて生きてる素敵な人もたくさんいます。ですが、O脚でデメリットになる可能性が一つだけ。

O脚の原因になっている内股、つまり内旋した股関節をそのまま放っておくと、年をとってから、かなりの膝痛に悩まされる可能性があります。「変形性膝関節症」という病気で、こちらは後天的な「なおらないO脚」になるということです。

原因は様々ですが、比較的、O脚の人がなりやすいことだけはわかっています。(参照:アステラス製薬 O脚

O脚は、立ったり座ったりする時に、膝の内側に常に負担がかかります。老化と共に次第に膝関節の軟骨が部分的にすり減っていき、骨同士がこすれ合う状態になると膝痛が始まります。

さらに症状が進むと、身体の自然防御反応が働き、膝周辺の骨が必要以上に硬くなって膝が骨から曲がっていき「変形性膝関節症」となっていきます。

日本全国に膝痛で病院を訪れる人数は800万人と言われていますが、その大部分は「変形性膝関節症」だということです。(参照:高知大学付属病院

はじめは、膝が痛い、次第に階段の上り下りができない、走れないなどの日常生活の支障が生じ、最悪の場合は歩けなくなることも。

その場合は、手術が必要になります。予防としては、太ももの筋肉をつける、正座をしない、太らないなど、やはり生活習慣から改善していくしかないようです。

なおるO脚であるうちから整体で姿勢と生活習慣と身体の癖を改善しておくのが、最も効果のある予防法なのかもしれません。


4.東京でおすすめできるO脚矯正の整体3選

ここでは、O脚矯正に向いている整体を3店、厳選してご紹介します。

健康オフィスJAPAN

ゆったりとした時間をお過ごしください

https://mitsuraku.jp/salon/53767/
メニューが豊富なので通常の整体もありますが、オーダーメイド整体を選んでO脚矯正の意思を伝えれば最適なプランを考案してくれます。

技術の豊富さ、交通アクセス、駅からの通いすさなども抜群な上、完全個室サロンなので、疲れた状態で行っても気を使わないもオススメポイントです。

KCSセンター六本木

https://mitsuraku.jp/salon/47963/
丁寧な説明と多彩な技術で確実にO脚矯正をしていきます。セルフケアアドバイスの他に、姿勢に関したセミナーを無料開催しており、自分から積極的に矯正に関わっていくことができます。希望者には栄養に関した指導も行っており、健康な身体バランスをトータルでケアしてくれる頼もしい存在です。

MARKS

https://mitsuraku.jp/salon/11541/
世界のトップトップアスリートのトレーナー、オリンピック強化選手の帯同スタッフとしての経験で培った、超一級の整体とメンテナンス指導をしてくれます。

豊富なメニューの中から、希望に最速で届くためのプランを考えてくれるカスタマイズメニューならば、最短でO脚矯正ができる可能性があります。


5.まとめ

小さい頃からの座り方・歩き方、姿勢の癖が原因でなってしまった「見た目O脚」ならば、O脚は整体で矯正が可能なことがわかりましたね。

憧れのまっすぐな脚で好きなファッションを楽しめるようになり、身体の不調が根本から改善する整体によるO脚矯正は、やってみる価値があるのかもしれません。

 

 

以下の記事もおすすめです。興味があればぜひ読んでみてください。

関連記事

【2020年4月30日まで】初回限定最大4,000円割引

日頃の疲れをお得に癒したいなら・・・

現在EPARKリラク&エステでは会員数3,000万人突破を記念し、未会員様を対象に2020年4月30日まで【初回限定最大4,000円割引】を実施しています。全国5,600店舗が対象なので職場や自宅のすぐ近くで探せます。

<初回特典>

  • 初めてのオンライン予約限定
  • 最大4,000円店頭割引
  • 自宅から24時間ネット予約OK&当日予約歓迎

※下記リンク先ページから予約を行うことで最大4,000円割引クーポンをご利用いただけます。