• 男女OK

営業時間 09:00~19:00(最終受付18:00)

愛知県豊田市日南町4-114 植松ビル2F

最寄り駅:愛知環状鉄道線 新豊田駅 徒歩18分

BODY SMILEのブログ

太る原因の1つお菓子を止める方法とは?

お菓子 チョコ リンツ

お客様からお菓子が止められずダイエットが思うようにいかないとご相談があったので、今回はお菓子を止める方法について紹介します!

まず1番に伝えておきたいことは一気に止めようとしないことです。
お菓子は美味しいですし、中毒性もあるので止めるのにはかなりストレスがかかります。
なので一気にお菓子を0にしてしまうとダイエットが続きませんし、反動でたくさん食べてしまうこともあります。
僕自身の経験でも一気に止めるのは不可能ではないと思いますが難しいと感じています。
というのも4〜5年前まではお菓子を食べていないと落ち着かない時期がありました。
ドライブ中にチョコスナックを何袋も食べたり、雪見大福の9個入りの箱を買っては一気に食べたり、酷い時期がありました。
明らかに体調が悪くなっていったのでお菓子を止めようとしたものの、本能的にコンビニに寄ってお菓子を買ってしまうんですよね^^;
人は急な変化には対応できないと言いますがまさしくその通りだなーと思いました。
そんな僕でも少しずつお菓子を止めることができ、今となっては目の前にお菓子があっても食べる欲が湧かなくなった方法があるのでご紹介しますね^ ^
その方法とは下記の4つです!


・お菓子を食べたくなったら素焼きナッツやバナナなどお菓子じゃない食べ物を食べる

・1日3食、しっかり食べる

・1日3食、糖質もある程度食べる

・お菓子を食べる回数を減らす分、1回1回のお菓子を高級な物にする



細かい解説は次回以降にしたいと思います。
また読んでくださいね!
少しでも皆さんのダイエットのプラスになると嬉しいです^ ^
それでは次回をお楽しみに!

おすすめコース

【初めての方体験】

BODY SMILEのメニュー

EPARK料金

0円

EPARK料金

0円

EPARK料金

0円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。