• 男女OK

営業時間 09:00~22:00(最終受付21:00)

愛知県豊田市日南町4-114 植松ビル2F

最寄り駅:愛知環状鉄道線 新豊田駅 徒歩18分

BODY SMILEのブログ

お菓子を食べたくなったら素焼きナッツやバナナを食べてダイエットを成功させよう!

ナッツ バナナ

前回はお菓子を止める方法を4つご紹介しましたが、そのうちの1つ「お菓子を食べたくなったら素焼きナッツやバナナなどを食べる」について具体的にお話します!
まずお菓子を食べたくなる理由の1つに【栄養不足】の可能性があります。
無性にチョコレートが食べたいポテトチップスが食べたい、さらに女性だと氷を食べたくなる方もいますよね。
これらは
チョコレート→マグネシウム
ポテトチップス→必須脂肪酸
氷→鉄分
の栄養がそれぞれ不足していると無性に食べたくなります。
つまり不足している栄養を補ってあげるとお菓子を食べたい欲を抑えて自然と食べる量が減らせていけるということです。

本題のお菓子全般についてですが、何の栄養が足りないかと言いますと
・糖質
・トリプトファン
・クロミウム
・硫黄
・リン
となります。

これらの栄養不足を補うには
・フルーツ類
・素焼きナッツ
・芋類
がオススメです!

お菓子を食べたくなったらバナナなどのフルーツ類、素焼きのナッツ類を食べて食欲を落ち着かせましょう。
少しだけ話がそれますが糖質制限をしている方が糖質不足でお菓子を食べてしまい、むしろ糖質を取り過ぎてしまう方が多いように感じます。
心当たりのある方はお菓子を食べるぐらいなら普通に3食で芋類などの糖質を食べているほうがお菓子も止めれて100倍ぐらい(言い過ぎかも)ダイエットが上手くいくと思いますので、勇気が入りますが芋類も試してみてください!


まとめますとお菓子を食べたくなったら栄養不足になっている可能性があるので、フルーツ類や素焼きのナッツ類や芋類などを代わりに食べてお菓子を食べたい欲を無くしていきましょうというお話でした。


それではブログを読んでいただきありがとうございました!
お菓子を止めれずに悩んでる方のダイエットの手助けとなると嬉しいです^ ^
次回もお楽しみに!

おすすめコース

【初めての方体験】

※サロンの状況により、現在オンライン予約はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

BODY SMILEのメニュー

EPARK料金

0円

EPARK料金

0円

EPARK料金

0円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。