• 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 12:00~21:00(最終受付20:00)
全ての営業時間

埼玉県さいたま市浦和区北浦和1-1-7 ダイゴウビル2F

最寄り駅:JR京浜東北線 北浦和駅 東口より徒歩3分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Re.Ra.Ku 北浦和店のブログ

熱中症 5

こんにちは、リラク北浦和店です。秋の空気を感じる季節になりましたが、お天気がよいとまだまだ注意が必要な

熱中症の続きをご案内します。

熱中症予防法「手のひらを冷やす」


手のひらには、動脈と静脈をつなぐAVA(動静脈吻合)という血管があり、AVAを冷やす事で効率よく体温の上昇が抑えられるそうです。

AVAは頬や足の裏にもあり、アメリカの大学の研究で、AVAと首などの太い血管を冷やした時の体温の低下を比べたところ、AVAの方が早く下がったというデータもあるそうです。


先生によると、AVAは冷たすぎる温度にさらされると血管を閉じてしまうため、熱を逃しにくくなってしまうそうです。そのため、もし外で暑さを感じたら自動販売機などで買った直後のペットボトルにタオルハンカチを巻いてください

(※5℃のペットボトルを想定)。約5分で、AVAを冷やすのに最適な15℃になるそうです。


感染症対策を兼ねた予防法もおすすめ
手を洗う際に、ひじまでしっかり水をかけて長めに水につけると身体を冷やす効果が期待できるそうです。手軽にできるので手洗いの時にぜひお試しください。


リラク北浦和店では、皆様の健康管理サービスのお手伝いをしております。

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。



【本日の空き情報!】

12:30~21:00

《住所》 北浦和駅から徒歩3分!
〒330-0074
埼玉県さいたま市浦和区北浦和1-1-7
ダイゴウビル2階

熱中症 5
おすすめコース

期間限定コース

おすすめコース

期間限定コース

おすすめコース

セットコース

おすすめコース

セットコース

サロンブログの
読者になる
投稿者
リラク 北浦和店のスタッフ 河越

河越

カワゴシ

ヨガインストラクターの資格から、普段取り入れやすいストレッチを最後にお伝えしております。 姿勢やダイエットを気にされている方には、骨盤のストレッチも実施。 きれいな姿勢になると、正しい骨格で効率よく筋肉が使われるので、ダイエット効果が期待できます♪

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
リラク 北浦和店のスタッフ 河越

セラピスト

河越 カワゴシ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。