• 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~22:00(最終受付21:00)

兵庫県神戸市中央区下山手通2-4-10 Shinmichi Sanko bldg5階

最寄り駅:阪急神戸本線 神戸三宮駅 西口より徒歩4分

Body Nateのブログ

肌荒れに悩まれてる方!栄養しっかり摂れてますか?

肌荒れなくキレイなお肌でいたいですよね。♪



季節の変わり目にカサカサして、キメが粗くなったり、体調によってニキビができたり。

肌荒れにもいろいろな症状があり、肌へのあらわれかたや原因、程度もさまざまです。

特にマスク生活になり、ニキビが出やすくなり肌荒れに私も悩んでいます。

最近食生活が乱れていたので、できるだけ栄養バランスを考えた食事を意識的に取り入れるようにしています。



肌荒れの原因は?

○食事のバランスが偏っている

○ビタミンB郡が不足している

○睡眠不足や不規則な生活になっている

○ストレスがかかっている

○生理周期などでホルモンバランスが乱れている

○花粉や異物が進入して免疫機能が弱っている



⭐️ビタミンB郡を摂取しましょう!




ビタミンB2

うなぎ/牛・鶏・豚のレバー/サバなどの青魚/アーモンド/納豆/卵/乳製品 など
納豆:大豆そのものよりたんぱく質の消化吸収率が高く、ビタミン類も豊富。
納豆には大豆にはない成分のビタミンB12やムチンなど肝臓にいい成分も含まれているので
嫌いでなければおすすめです!
ビタミンB6

豚肉/ハム/うなぎ/海苔/豆類/小麦胚芽 など
ビタミンB1

牛・鶏・豚のレバー/マグロ/カツオ/バナナ/ニンニク など
パントテン酸

卵/ピーナッツ/サケ・イワシ/牛・鶏・豚のレバーなど
ビタミンC.

かんきつ類/ほうれんそう/トマト/ブロッコリー/かぼちゃ
かぼちゃ:ビタミンAが豊富で、ビタミンCやEも含まれます。
ビタミンCやEには、過酸化脂質の成分を防いだり分解したりするので、肝臓病や動脈効果にも効果を発揮します。

ビタミンE

梅干し:ビタミンEが豊富で、クエン酸等の有機酸が多く含まれるため、肝臓のアルコールを解毒するスピードを
速める効果があります!
飲む前や飲みながら食べると悪酔いしてしまうため、飲食後に食べるのがおすすめです!


肌荒れの改善都予防には、バランスの摂れた栄養補給が基本です。
健康な肌細胞を作るためにも毎日の食事内容が大事なんだと勉強しました!

「美肌ビタミン」と呼ばれるビタミンB2は、皮膚の健康にもっとも関係が深い成分なので
日々取り入れやすい納豆、卵は毎日食べるようにしています。
ビタミンをしっかり摂って美肌を目指しましょう!!☺️✌︎

ビタミンをしっかり摂って美肌を目指しましょう!
おすすめコース

クーポン

おすすめコース

クーポン

Body Nateのスタッフ UME

オーナー(エステティシャン・スポーツトレーナー)

UME ウメ

Body Nateのメニュー

EPARK料金22,000円

9%OFF 20,000円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。