【デトックスの方法】効果的に体調改善!体の老廃物を出して内側から美人に

デトックス方法_ic

デトックスで体の中の老廃物を排出して、内側からスッキリ美人になりましょう! 何となく心身がスッキリしないのは、体内に不要なもの=老廃物がたまっているからかもしれません。

今こそ体の内側からメンテナンスをして、健康的な美肌を手に入れてみませんか?

すごとく70%off

1.健康や美肌をゲットできるデトックス方法は?

デトックスには、さまざまな方法があります。まず最も身近なものは、毎日の食事で老廃物を出しやすくする方法です。食材の中には、体の中の老廃物を取り除く働きをもつものがあります。

たとえば、食物繊維を豊富に含む大豆・こんにゃく・芋類などがその一例です。食物繊維は大腸にたまった便だけでなく、コレステロールなど体によって有害な物質の排泄を促す働きがあります。

また、利尿作用が高いお茶もデトックスに適しているといわれています。ハーブの種類によって働きや香りが異なるハーブティーもおすすめです。

そして最も日本人に馴染みのある緑茶もデトックスに適しているといえます。

緑茶がもつカテキンは悪玉菌への抗菌作用もあるため、腸内環境を整える効果があるとされるためです。

それから、体を動かして血の巡りを改善するのも、老廃物の排出に有効です。心も体もリラックスしながら、健康と美肌をゲットしましょう。


2.肥満や不調の原因にも?こんなお悩みはデトックスで解決を

何となく体の調子が悪い、ダイエットをしているのになかなか見た目に成果が感じられない……そんな時は、デトックスが必要かもしれません。

デトックスというのは、体の中にたまってしまった要らないものを、体の外へ排出させることです。

むくみやすかったり、太りやすかったり、肌荒れをしやすかったり、便秘が続いていたり……あなたにも思い当たることがないでしょうか?

体の中に老廃物をためてしまうと、何となく調子の悪い状態が続く原因になります。ダイエットやお肌のケアをしてもなかなか変化を実感できないなら、内側から健康になる方法を始めてみましょう。


3.女性にうれしいデトックスの効果

体の中にある要らないものを外へ出すデトックスは、女性にうれしい効果が期待できます。便秘は美容の大敵といわれるように、便秘が続くと新陳代謝が悪くなり、むくみやすく太りやすくなるだけでなく、吹き出物や肌荒れなどの症状を引き起こします。便をきちんと外に出すことでこれらの症状の改善も期待できます。


4.まとめ

今回は体の老廃物を排出して内側からキレイになるためのデトックスについてお伝えしました。偏った食生活や運動不足で老廃物がたまってしまっているなら、ぜひお試しください。

体の中に老廃物が蓄積されると、何となく調子が悪い状態が続いてしまいます。お肌の調子が悪かったり、太りやすくやせにくい体質になったり、むくみや冷えに悩んでいたりするなら、内側からキレイになれるデトックスを始めてみましょう。

すぐに取り組めるデトックス方法としては、食生活の改善や適度な運動があります。体の老廃物を排出させやすい食物繊維、利尿や発汗の効果を期待できるハーブティーなどを普段の食生活に取り入れてみませんか。

また、適度な運動によって血の巡りが改善されると、汗をかいたり腸の動きが良くなったりして便秘が解消され、老廃物が排出されやすくなります。これまでの生活習慣を振り返りつつ、できるところから改善していきましょう。

以下の記事もおすすめです。興味があればぜひ読んでみてください。

関連記事

◆◆監修

成田亜希子先生
内科医・公衆衛生医師
成田亜希子(なりた あきこ)先生

2011年に医師免許取得後、臨床研修を経て一般内科医として勤務。公衆衛生や感染症を中心として、介護行政、母子保健、精神福祉など幅広い分野に詳しい。日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。二児の母でもある。

【2020年4月30日まで】初回限定最大4,000円割引

日頃の疲れをお得に癒したいなら・・・

現在EPARKリラク&エステでは会員数3,000万人突破を記念し、未会員様を対象に2020年4月30日まで【初回限定最大4,000円割引】を実施しています。全国5,600店舗が対象なので職場や自宅のすぐ近くで探せます。

<初回特典>

  • 初めてのオンライン予約限定
  • 最大4,000円店頭割引
  • 自宅から24時間ネット予約OK&当日予約歓迎

※下記リンク先ページから予約を行うことで最大4,000円割引クーポンをご利用いただけます。