• スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 10:00~15:00(最終受付12:00)

兵庫県明石市大久保町高丘5-13-8

最寄り駅:JR神戸線(神戸~姫路) 大久保駅 北口よりバスで15分

Lumiereのブログ

【脱毛】施術前の注意点!

こんにちは
明石市大久保にあります
エステサロンLumiere【リュミエール】です

今回は施術前の注意点についてお話していきたいと思います!

いよいよ脱毛開始!と、その前に脱毛の準備が整っているか確認していきましょう

★日焼けはしていないかお肌の状態チェック
光脱毛は黒いメラニン色素に反応し、熱エネルギーを照射します。
毛根の位置は皮膚の内部1~2ミリにまで達しますが
熱エネルギーは毛を伝って毛穴の奥まで届き、毛を作る組織を破壊します
つまり、肌が白い方がよりレーザーの反応(毛の認識力)がアップするため
肌は白ければ白いほど効果的であると言えるのです。
また、肌そのものが黒いと、レーザーが毛根と勘違いして正常な肌に熱を照射してしまう可能性があり
火傷を始めとした肌トラブルに発展してしまうケースがあります。

日焼けをしている場合や元々肌が黒めの方は
相談していただければ大丈夫です!

★直前の飲酒はNG
アルコールは体中の新陳代謝が上がり、血の巡りが良くなるという効果があります。
これだけ聞くと何も問題は無さそうですが、アルコール濃度が上がった状態脱毛してしまうと
火照った肌が中々冷えず身体が熱くなってしまい、体調不良や痒み・肌荒れといった肌トラブルを招く危険性があるのです。
また、お酒を飲むと利尿効果や発汗効果が上がりますので、体内の水分が不足し乾燥肌となりやすく、肌へのダメージも強くなります。少なくとも施術の前日と当日はお酒を飲むのを控えるようにしましょう。

★通院中の場合は担当医師に予め伝えておく
痛みが強い箇所への施術は麻酔の使用や痛み止めを処方される場合がありますが
定期的に服用している薬がある場合、思わぬ体調不良を招く恐れがあります。
今現在通院されている方は、事前に担当医師へ事前に相談しておく事をお奨め致します!

上記が施術前に注意していただくことになります!

何かわからないことなどございましたら直接お電話なども
受け付けておりますのでご連絡くださいませ!

おすすめコース

【新規限定】秋のお勧めクーポン

おすすめコース

【新規限定】秋のお勧めクーポン

おすすめコース

【新規限定】秋のお勧めクーポン

おすすめコース

【新規限定】秋のお勧めクーポン

NG
サロンブログの
読者になる
投稿者
Lumiereのスタッフ 松尾

松尾

マツオ

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
Lumiereのスタッフ 松尾

代表

松尾 マツオ

Lumiereのメニュー

EPARK料金6,980円

28%OFF 4,980円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金4,840円

41%OFF 2,840円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。