• 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 11:30~23:00(最終受付21:30)

東京都港区赤坂2-14-31 WIND AKASAKA BLDG.B1

最寄り駅:東京メトロ千代田線 赤坂駅 2番出口より徒歩10秒

PULCHER SPAのブログ

頭から指先全ての乾燥対策を

顔はもちろん、髪の毛、ボディ、指先やかかとまで、体中が乾燥する季節になりましたね・・・
冬の乾燥には、とにかく保湿が一番! お風呂上りは真っ先にケアを始めたいところ。でも、体中が乾燥しているので、どのパーツからケアし始めようか、迷いませんか?
まずはフェイスケア。と思っても、その後ボディケアをするなら、フェイスケアの最中は裸なの? パジャマ着ちゃったら、ボディケアしづらいよね? でもそれじゃ寒くない? じゃあやっぱりボディが先で顔があと? イヤイヤそれじゃ顔の乾燥が激しくなっちゃう! なんて感じで、あたふたした経験をお持ちの方もいるのでは?
どこのパーツも乾燥させず、効率的にケアができる順番を考えてみました。
順当に、フェイスケアが先決! なんだけど・・・
顔もボディも乾燥するとしたら、やはりメインでケアをしたいのは顔。顔を優先させるのは正しい方法ですが、ここで問題なのが、スキンケア中の格好です。
ボディケアをしないのであれば、お風呂から出たら即パジャマ(部屋着)を着て、そこから顔のお手入れを始めればいいのですが、スキンケア後にボディケアをする場合は、先にパジャマを着てしまうと、ボディケアをするときに脱ぐ必要があり、結構な手間に・・・
とはいえ、裸のままでいるのも季節的に厳しいですよね。寒くなく、脱ぎ着の手間も最小限で、顔も体も乾燥させない方法とは?
ボディケアは浴室内で!
まず最初に、濡れたままの体をボディオイルやクリームなどで潤します。ポイントは、この工程を脱衣所や自室ではなく、浴室内で行うこと。浴室内は蒸気があるので、この場所にいる以上乾燥はすすみません。
お顔も私は、簡易的な化粧水やブースターなどを置いておいて、出る前にパシャパシャっと保湿もしくはパックを張り付けて一旦出て着替え、本格的にスキンケアをします。
長文になりましたが、一式セットを作り浴室に置いておくだけで簡単なので、皆さまぜひ行ってみた下さいね!

おすすめコース

≪新規限定≫EPARKクーポン

保湿

PULCHER SPAのメニュー

EPARK料金7,500円

20%OFF 6,000円

体験割適用で

EPARK料金9,500円

15%OFF 8,000円

体験割適用で

EPARK料金6,500円

23%OFF 5,000円

体験割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。