• 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 11:30~23:00(最終受付21:30)

東京都港区赤坂2-14-31 WIND AKASAKA BLDG.B1

最寄り駅:東京メトロ千代田線 赤坂駅 2番出口より徒歩10秒

PULCHER SPAのブログ

お肌のたるみ

こんにちは!芳川です♪

今回は、お肌のたるみについてお話します。

たるみは、シワと同様、老化や紫外線の影響などで、お肌の弾力を保つ真皮の構造が崩れ、弾力が低下することで起こります。
また、表情筋の衰えによってお肌を支えきれずに、たるみが発生してしまうケースもあります。
たるみが目立つ部位は下記の通りです。

頬・・・皮膚を支えているコラーゲンが減少するため

ほうれい線・・・シワの一つとして考えられますが、大きな原因は、頬の厚い脂肪を筋肉が支えきれなくなること。
そして、頬のたるみによって毛穴が繋がって見えること。

二重アゴ・・・頬から顎にかけての脂肪がたるみ、皮膚が支えられなくなってできる。
リンパの流れの滞りが原因になる事もある。

涙袋・・・目元の皮膚は元々薄く、涙袋は、その皮膚が目の周りの脂肪を支えきれなくなってたるむことで起きる。眼輪筋の衰えも原因。

たるみのケアは、基本的にシワと同じです!

スキンケア化粧品は、シワと同様に保湿やコラーゲン育成を促す成分を配合したものを選びましょう!

また、表情筋を鍛えるマッサージ、血行を促進するマッサージ、美顔器などによって肌の代謝を活性化することも、お肌の紫外線予防もしっかり行いましょう!

お肌の事でご相談がございましたらご気軽にお問い合わせください。

ハイフ
おすすめコース

≪新規限定≫EPARKクーポン ~3か月利用可

PULCHER SPAのメニュー

EPARK料金7,500円

20%OFF 6,000円

体験割適用で

EPARK料金9,500円

15%OFF 8,000円

体験割適用で

EPARK料金6,500円

23%OFF 5,000円

体験割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。