• 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 11:30~20:00(最終受付18:30)

東京都港区赤坂2-14-31 WIND AKASAKA BLDG.B1

最寄り駅:東京メトロ千代田線 赤坂駅 2番出口より徒歩10秒

PULCHER SPAのブログ

今が旬!栗の効果効能!!

こんにちは!須賀です!
今が旬のご飯にも、お菓子にしても美味しい栗について、今日はお伝えします!


栗は日本と中国とで栄養価が多少異なりますが、日本の方が渋皮が取れにくいといった性質上の違いもあります。
渋皮はポリフェノールが多く含まれていて、そして食物繊維も豊富です。

日本の栗は渋皮が剥きにくい→渋皮ごと煮る甘露煮や茹で、くりきんとん、炊き込みご飯
中国栗は小ぶりで薄皮が剥きやすい→甘栗
ヨーロッパ産→マロングラッセ、モンブランなどの洋菓子

◎栗の栄養、効果

栗はデンプンが主成分で、100gあたり約167kcalであります!
これは、白米100gと同程度の熱量となります。
なんと…炭水化物を主とする、さつまいもの同量よりもカロリーは高いです。栗には炭水化物以外の豊富なミネラルなども含まれており、バランスがとても良い食品です


・炭水化物
主食としても用いられてきた食物に、多く含まれる栄養素。生きていく上でエネルギー源となる成分です。疲労回復の効果があるともいわれ、私達には欠かせない栄養素です。

・ビタミン類
栗のビタミンはA、B1そしてCが多いです。一般的には熱に弱いビタミンCですが、栗の場合はデンプンに包まれている状態のため、加熱にも強いという特徴があります。風邪予防に重要な栄養素といわれてます。
そして、コラーゲンの生成に深く関係しているといわれるビタミンCは、皮膚の再生の手助けを行います。

・カリウム
ナトリウムの体外への排出を促し、むくみや高血圧の予防効果が期待できます。

・亜鉛
新陳代謝には欠かせないミネラル。ビタミンCと共に摂取すると、より吸収されやすいです。亜鉛不足は性機能低下や抜け毛、味覚異常などを起こします。

・タンニン
ポリフェノールの一つで、抗酸化作用が高く活性酸素を排除する効果があり、動脈硬化の予防やアンチエイジングにも効果が期待できます。



栗はとても体に良い栄養が沢山はいっていますが、食物繊維が豊富な食材でもあります。
なので、食べ過ぎるとお腹が緩くなってしまい、下痢や腹痛といった症状が起こる可能性があるので注意してくださいね。



美味しく食べて、体に良い栄養素を取り入れてあげましょう!!

栗
おすすめコース

≪新規限定≫EPARKクーポン ~3か月利用可

  • 9000円 (90分)
  • このコースで
    空席確認
サロンブログの
読者になる
投稿者
PULCHER SPAのスタッフ Suga

Suga

スガ

明るく笑顔でお迎えし、お客様が元気にそして癒される様に心を込めてマッサージします!! お客様が、「来て良かった。また来よう!」と思ってもらえる接客を心がけます。(指名料1000円)

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
PULCHER SPAのスタッフ Suga

上級セラピスト

Suga スガ

PULCHER SPAのメニュー

EPARK料金7,500円

20%OFF 6,000円

体験割適用で

EPARK料金9,500円

15%OFF 8,000円

体験割適用で

EPARK料金6,500円

23%OFF 5,000円

体験割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。