• 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 11:30~20:00(最終受付18:30)

東京都港区赤坂2-14-31 WIND AKASAKA BLDG.B1

最寄り駅:東京メトロ千代田線 赤坂駅 2番出口より徒歩10秒

PULCHER SPAのブログ

クエン酸で労わる

こんにちは、才藤です。

その日の始まりから履いていた靴が、夕方になってキツく感じられる…そんな経験はありませんか?

足は身体の中でもむくみが起こりやすい箇所です。
足は心臓から遠く、重力によって水が溜まりやすく、血液の流れが悪くなりやすいといわれています。そのため、立ち仕事やデスクワークなどをされていて、同じ姿勢で居ることか多いかたはむくみを感じやすいでしょう。

むくみ解消にオススメの対策として、クエン酸を摂ることが挙げられます。
クエン酸は、肝臓で脂肪の代謝を高めてくれて、体内の老廃物を分解し、排出してくれる働きがあるためです。
疲労回復効果もあり、梅干・トマト・柑橘類・お酢…などの、酸っぱいものに多く含まれています。
クエン酸を含む食品の代表格として挙げられるレモンやグレープフルーツなどの柑橘類は、血行をよくするビタミンCが含まれているため、尚のことむくみ対策にオススメといえます。

むくみやすくなっている足は血行が悪くなっているため、ウォーキングなどの適度な運動を心掛けたり、階段を選択するようにしたりして筋肉を鍛えてあげましょう。
高いヒールをはくと、ふくらはぎの筋肉が伸び縮みできずに更なるむくみへとつながってしまうため、足がツラいときはヒールを避けましょう。

むくみが気になってきたら、ひどくなる前に、気づいたときに対処してあげましょう。
むくみの原因として病気が隠れている場合もあります、気になる症状がある方は軽視せずに、病院へ相談しましょう。

柑橘類がおススメ

PULCHER SPAのメニュー

EPARK料金7,500円

20%OFF 6,000円

体験割適用で

EPARK料金9,500円

15%OFF 8,000円

体験割適用で

EPARK料金6,500円

23%OFF 5,000円

体験割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。