• 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 11:30~20:00(最終受付18:30)

東京都港区赤坂2-14-31 WIND AKASAKA BLDG.B1

最寄り駅:東京メトロ千代田線 赤坂駅 2番出口より徒歩10秒

PULCHER SPAのブログ

お肌を若々しく保つには!!

こんにちは!
PULCHER SPA赤坂店の須賀です!

今日は、お肌を若々しく保つ美容成分を作り出している細胞!線維芽細胞についてお伝えします。

まず、お肌には肌を構成する三大要素があります。

・コラーゲン

・エラスチン

・ヒアルロン酸(基質)

こちらの細胞と共にある線維芽細胞は真皮にあります。


【コラーゲン】
お肌のハリに影響し、真皮の70%はコラーゲンでできています。

【エラスチン】
お肌の弾力に影響し、コラーゲンの線維を結びつけている。真皮の5%をしめています。

【ヒアルロン酸】
お肌の潤いに影響し、コラーゲンとエラスチンの隙間を埋めるゼリー状のお肌の土台です。
ヒアルロン酸1gに対し6リットルの水分が蓄えられます。

上記のお肌に必要な細胞を作りだしているのが、線維芽細胞です。


詳しい線維芽細胞の働きがこちら

・美容成分の生成
・血管の健康状態を守る
・美肌に必要な女性ホルモンを作る
・肌が傷ついた時に、傷ついた部分へと移動してコラーゲンの生産量を増やし、傷の治癒を早める


と、いうことは…線維芽細胞がきちんと機能していないとお肌に大事な美容成分が不足していき、ハリが失われシワやたるみが発生します。

そして、この線維芽細胞が減ってしまう理由がこちら

・加齢
・乾燥
・紫外線
・ストレス
・活性酸素

予防できるものはしっかりと予防していきたいですね!


そして、大事な線維芽細胞を増やす方法があります!

・生活習慣を整える
栄養バランスの良い食事、適度で質の良い運動と睡眠。
健康的な生活習慣は身体に良いのは勿論、ストレス軽減にも効果的です。
線維芽細胞を攻撃する活性酸素の増加も防ぎます。

・スキンケアをする
スキンケア、 UVケアが大事です。
紫外線をあびると…線維芽細胞を減らす活性酸素が増えてしまいます。

・サプリメントを服用
線維芽細胞を活発にする成分の例
★コラーゲン
★ビタミンC
★レチノール
★プラセンタ
★イソフラボン

などです。


ぜひ、お肌を若々しく保ちたい方は参考にしてみてください。

お肌
サロンブログの
読者になる
投稿者
PULCHER SPAのスタッフ Suga

Suga

スガ

明るく笑顔でお迎えし、お客様が元気にそして癒される様に心を込めてマッサージします!! お客様が、「来て良かった。また来よう!」と思ってもらえる接客を心がけます。(指名料1000円)

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
PULCHER SPAのスタッフ Suga

上級セラピスト

Suga スガ

PULCHER SPAのメニュー

EPARK料金7,500円

20%OFF 6,000円

体験割適用で

EPARK料金9,500円

15%OFF 8,000円

体験割適用で

EPARK料金6,500円

23%OFF 5,000円

体験割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。