暑い日が続く夏は、エアコンの効いた部屋でゆっくり過ごす時間が増える方も多いのではないでしょうか。
しかし、ソファにもたれたまま長時間スマートフォンを見たり、床に座ってテレビを見たりする姿勢が続くと、身体には少しずつ負担がかかってしまいます。
例えば、横座りやあぐら、足を投げ出した姿勢は骨盤が傾きやすく、腰や股関節に負担がかかることがあります。
また、背中を丸めたままスマートフォンを操作していると、首や肩の筋肉が緊張し、肩こりや首の痛み、頭痛の原因の一つとなる場合もあります。
さらに、同じ姿勢を長時間続けることで血流が滞り、筋肉が硬くなりやすくなります。
「立ち上がると腰が痛い」「肩が重い」「身体がだるい」と感じる方は、姿勢や座り方が影響している可能性もあります。
対策としては、30~60分に一度は立ち上がって軽く体を動かすことがおすすめです。
肩を回したり、背伸びをしたり、数分歩くだけでも筋肉の緊張を和らげる効果が期待できます。
また、床に座る時間が長い場合は、クッションを使って骨盤を立てやすくしたり、椅子に座る時間を増やしたりすることも負担軽減につながります。
夏は暑さによる疲れだけでなく、室内での過ごし方によって身体の不調が現れることもあります。
「最近、肩や腰がつらい」「姿勢が気になる」と感じたら、日頃の座り方や生活習慣を見直してみましょう。
当院では、一人ひとりの姿勢や身体のバランスを確認し、不調の原因を一緒に考えながら施術を行っています。夏を快適に過ごすためにも、身体の違和感をそのままにせず、お気軽にご相談ください。
Gravity Zero整体 新宿南口店【グラビティゼロ】-Relaxation & Posture Care-
住所:〒151-0053 東京都渋谷区代々木 2-26-2 第ニ桑野ビル 4-D
営業時間:11:00~24:30(最終受付 23:20)
電話番号:03-6276-5926
アクセス:JR/都営線 新宿駅 A1出口から徒歩約4分
都営大江戸線 代々木駅 A3出口から徒歩約5分
▼お店の空気感がわかるYouTubeはこちらから!
「イナバこばやし」で検索!
#GravityZero #グラビティゼロ整体 #新宿整体 #代々木整体 #姿勢改善 #骨盤矯正 #肩こり解消 #腰痛ケア#もみほぐし #ヘッドスパ #リンパマッサージ #小顔矯正 #リラクゼーション #整体サロン #代々木駅近#新宿リラクゼーション#代々木リラクゼーション#新宿メンテナンス#深夜営業整体#24時半まで営業
