すぐにやせたいあなたへおすすめ!痩身エステの効果を徹底解説

痩身エステ効果_ic

「痩身エステって効果があるの?」
「通うだけでやせるのかな?」

今あなたはこう疑問に思っているかもしれません。

「痩身エステ」ってダイエットを考えている方にとっては興味を惹かれる施術ですよね。

貴重な時間を使ってジムで運動をする、あるいは好きなものを我慢して食事制限をする、でもなかなか続かない…。

そんな方ならなおさら受けてみたいと思うかもしれません。

結論から書くと痩身エステは施術を受けるだけで一定の効果があるといえます。

この記事では、痩身エステがなぜ効果があるといえるのかを根拠を踏まえて説明します。そして実際に痩身エステに行って満足した方の口コミから具体的な効果をご紹介。さらに痩身エステの施術内容、痩身効果をより高める方法、注意点を解説します。

最後まで読むことで、痩身エステの効果を知り、納得して施術サロンへ行ってみたくなるのでは。

あなたが望むスタイルを手に入れて、気分よく生活できるようになってもらえれば嬉しいです。


1.スリムな体型へ導くのが痩身エステ

リンパマッサージ胸_01

痩身エステは美容マシンや手技によって、理想のボディライン、スリムな体型を目指します。単に痩せるだけではなく「健康を維持しながら外見の美しさを磨く」のが主な目的です。

アプローチ法は脂肪溶解、セルライトケア、むくみ解消、代謝アップなどさまざま。具体的な施術はオールハンドのトリートメント。そしてキャビテーション、ラジオ波、EMS、ハイパーナイフといった美容マシンを使用するものも。また手技とマシンを絶妙に組み合わせたメニューも用意されています。

「下半身」「太もも」「二の腕」など、やせたいパーツにフォーカスした“部分痩せ”を目指せることを売りにしているサロンもあります。


2.痩身エステはなぜ効果があるのか

リンパマッサージお腹_02

冒頭でも述べましたが、痩身エステは「施術を受けるだけでも一定の効果がある」といえます。この章は「効果がある理由」を解説します。

2-1.むくみがとれるから

アロマッサージイメージ

手技や痩身マシン・器具で施術をすると、体の血流やリンパの流れがスムーズになります。これにより余分な水分、老廃物などの排出を促進し、むくみを解消できます。

お試しで1度施術を受けただけでも、むくみがとれてほっそりとするなど、効果を実感できる方がいます。不要な物質を体外に排出することで、体重の減少を実感される方もいます。

このように痩身エステは、施術を受けるだけと気軽なうえ、即効性が高いことも魅力なのです。

2-2.脂肪を減少させ体質を変化させるから

リンパマッサージイメージ_02

痩身エステは、さまざまな施術メニュー(マシン・器具含む)で「太りにくくやせやすい」体質への変化も促します。この場合、施術は複数回受ける必要があります。

どういうことかというと、1-1で書いたようにむくみがとれてスッキリしても、食事、生活、そして体質が変わらなければまたむくんできてしまいます。

そもそも健康的なやせた体を手に入れるには、適切な食事と運動(エクササイズ、パーソナルトレーニング)が必要なのは想像していただけると思います。

痩身エステは脂肪を壊して体外へ排出し減少させます。また筋肉を刺激して代謝を高めます。これらのアプローチによって、脂肪が少なく代謝のよい体づくりが狙えます。

まさに「健康を維持しながら外見の美しさを磨く」ことができるのです。

ここでひとつ留意すべきなのは、「痩身」をより効果的にし、「痩身」を持続させるためには各自の努力も必要だということ。それは5章で改めて解説します。

次の章では、脂肪を減少させて体質を変化させる施術メニュー、それぞれのメカニズムを含めた特徴をご説明します。


3. メニュー別痩身メカニズム

リンパマッサージ効果_ic

痩身エステの施術メニューは手技をはじめ、痩身マシン、器具を使用したものがあります。ここでは7つのメニューを厳選し、その痩身メカニズム。さらに料金、メリット/デメリットなどの特徴をご紹介します、

3-1.オールハンドトリートメントの痩身メカニズム

メカニズム
手技でこわばった筋肉をほぐし、血流と老廃物の排出を促進し、むくみを解消に導く。

どんな人におすすめできるか
痩身マシン・器具を使いたくない人、リラックスしたい人

料金
痩身エステでハンドトリートメントは他のメニューとの組み合わせが多く単体料金での施術は少ないようです

メリット
強さの微調整が可能
人の手の温かみでリラクゼーション効果が高まる

デメリット
強めに行うと痛みを感じることがある
内出血のような痕ができることがある
実際に触れられる部分にしか刺激を与えられない
痩身マシンに比べて即効性が低い
施術者によって技術差、効果差が生まれる

3-2.キャビテーションの痩身メカニズム

どんな人におすすめできるか
部分やせがしたい人、1ヶ月以上のスパンで結果を考えられる人

メカニズム
超音波で脂肪を溶かしながら脂肪細胞を破壊する。

料金
1回10,000円~20,000円

メリット
脂肪自体が減少するのでリバウンドしにくい
痛みがほとんどない
部分やせに効果的

デメリット
体を変化させるには複数回の施術が必要
破壊した脂肪の排出を促す施術や自己管理が必要
施術が終了した後も超音波の音がしばらく耳に残り続けることがある
肝臓に負荷がかかることがある(破壊した脂肪が排出前に肝臓に集まるため)

3-3.ハイパーナイフの痩身メカニズム

どんな人におすすめできるか
即効性を求める人、冷えが辛い人

メカニズム
高周波で体を温め脂肪を燃焼させる。さらに脂肪やセルライトをもみほぐすことで流れを促進し、老廃物や柔らかくなった脂肪を排出させる

料金
1回10,000円~15,000円

メリット
即効性が高い
顔にも使える
肩こりにも効果的
痛みがない
温かさが続きリラクゼーション効果が得られる

デメリット
施術後の2時間は食事は控える必要がある

3-4.ラジオ波の痩身メカニズム

どんな人におすすめできるか
冷えが辛い人、脂肪量が多い人、月以上のスパンで結果を考えられる人

メカニズム
高周波によって体を内部から温め、血流と代謝を促進する。

料金
1部位10,000円~30,000円

メリット
体内が温まり、血流が良くなって代謝アップを狙える
1回でもある程度効果がみこめる
脂肪量が多い方が実感しやすい
肌質の改善が期待できる
部分やせが狙える

デメリット
最大限効果を実感するには複数回の施術が必要
脂肪量が少ない方は実感しにくい

3-5.冷凍痩身の痩身メカニズム

どんな人におすすめできるか
部分やせがしたい人、1ヶ月以上のスパンで結果を考えられる人

メカニズム
脂肪細胞だけを凍らせて破壊する。

料金
1部位10,000円~50,000円

メリット
脂肪を冷却し老廃物として排出するだけなので、食事制限や激しい運動なども必要あ
リバウンドしにくい
1回の施術でも効果が実感できる
部分やせが狙える

デメリット
一度で大きな効果が得たい方には不向き
体重を減らしたい人には不向き
内臓脂肪には効果がない

3-6.EMSの痩身メカニズム

どんな人におすすめできるか
部分やせがしたい人、筋肉量が少ない人、運動不足の人、1ヶ月以上のスパンで結果を考えられる人

メカニズム
電気を流し筋肉を動かして鍛え、インナーマッスルにもアプローチ。筋肉量の増加で代謝をアップさせる。

料金
1回10,000円~20,000円(他メニューと組み合わせたコースになっていることもあるため単体料金がない場合も多い)

メリット
部分やせが狙える
鍛えづらい筋肉にアプローチできる
部分的に引き締める目的に適している
筋肉を鍛えるため体質の改善に効果的
他メニューとの組み合わせで痩身効果を高められる

デメリット
筋肉痛になることがある
人によっては多少の痛みを感じる
痩身効果の実感までに時間がかかる

3-7.HIFU(ハイフ)/ HICSU(ハイックス)の痩身メカニズム

どんな人におすすめできるか
部分やせしたい人、脂肪量が多い人、

メカニズム
超音波を一点に集め高出力で余分な皮下脂肪へアプローチ。脂肪細胞自体を減少させる。

料金
小さい部位:20,000円~30,000円 大きな部位:50,000円~60,000円

メリット
リバウンドしない
通っている期間中、1~3ヶ月ほど継続的にやせていく
即効性がある

デメリット
皮下脂肪の厚みがあまりない(脂肪がある程度ない)と施術できないことがある
人によっては多少の痛みを感じる

 

痩身エステの料金について
痩身エステに限らず、エステはの料金体系は「都度払い」「回数制」「月額定額制」などに分かれています。

都度払いは1回ずつ支払いできて便利ですが、複数回通うのであれば割高になります。回数制や月額定額制の方がコストパフォーマンスは優れています。


4.痩身エステの効果を実感した人の声

ダイエット効果的_ic

ここでは痩身エステへ実際に行き、施術を受けて満足された方々のコメントをご紹介します。リラクゼーションサロン検索・予約の専門サイト『EPARKリラク&エステ』の「評価・口コミ」から引用します。

癒されました。
総合:4.71
雰囲気:5接客/サービス:5技術:4料金:4清潔感:5施術満足度:5癒され度:5施術の力加減:適切

住宅街の中のお店ですがサイトの案内文に従って迷わずに到着できました。サロン内はオープンしたばかりかまだ新しく明るいスペースでした。

施術してくれた女性は感じが良く、話していてとても癒されました。顔のハイパーナイフは初めてでしたが顔だけでなくデコルテまで丁寧に施術してもらえ、寝ているだけでフェイスラインがすっきりするなどの効果があるなら定期的に通いたいと思いました。

説明を受け、個人的にはトータルバランスコースもとても気になりました。

出典:しいなまち優整体院の口コミ

 

初めてのハイパーナイフ
総合:5
雰囲気:5接客/サービス:5技術:5料金:5清潔感:5施術満足度:5癒され度:5施術の力加減:適切
前からハイパーナイフをやってみたかったので、クーポンを頂いたのをきっかけに職場から近く雰囲気が良さそうなこちらへ伺わせて頂きました。

サロン内は落ち着いた雰囲気で清潔感があり、とてもよかったです。

初めてのハイパーナイフなので少し緊張しましたが、施術前に流れ等を説明していただけ、してる最中も加減を聞いた下さったので安心して受けることが出来ました。
ハイパーナイフはやり始めてすぐに暖かくなる感じがあり、施術後もまだ暖かい感じが続いています

今回はフェイシャルだけだったのですが、ボディの方もやってみたいと思いました。
この度はありがとうございました!

出典:ハイパーナイフ痩身&小顔専門 Beauty Salon Re.Set Aoyamaの口コミ

期待以上でした
総合:5
雰囲気:5接客/サービス:5技術:5料金:5清潔感:5施術満足度:5癒され度:5施術の力加減:適切

店内はとても綺麗で施術用の空間は広く、ベッドは大きく、ヒートマットが引かれているのか程よく温かく、リラックスして受けることはできました。

マッサージはとにかく丁寧で、力強く気持ちよかったです。

セルライトの多い太ももの内側は、とても痛かったのですが、いい意味で手加減をされないので、効いているという感じでした。

一回だけでは効果は出ないとは思っていましたが、帰り際、履いていたズボンに少し余裕ができていました。通いたいと思ってしまいました。

施術前のアンケートで、アドバイスを受けながら受けるか、静かに受けるか、選択をできるので、お話をしながら受けたくない人にもいいのではないかなと思いました。

出典:トータルビューティサロンMana brought to you by Lullの口コミ

EMSとセルフホワイトニング
総合:2.86
:3接客/サービス:3技術:3料金:2清潔感:3施術満足度:3癒され度:3施術の力加減:適切

恵比寿駅から少し歩いた所になりますが、肉鍋「きのした」の向いなだったのですぐに分りました。セルフホワイトニングは、艶が出たと言った感じですね。

回数ごとに白くなるそうです。そして、EMSなのですがこれが、思った通りのビリビリでした。

30分2か所コースで、二の腕と内ももをお願いしました。段々と出力を上げていくのですが、なかなかの圧でした。筋肉痛になるとの事だったので様子をみる事に…3日程で治まりました。なんとなく引き締まった様な…次回は、4か所60分コースにチャレンジしようかと…。

出典:美・健・脳’s サロン MINTの口コミ


5.痩身エステの施術の流れ

リンパマッサージ太もも_ic

この章では痩身エステの施術の流れについて解説します。この施術の流れはサロンや施術メニューによって変わります。この施術を可能であれば週1回ずつは通い、3~6ヶ月間、最低10回ほど受けるのがポピュラーです。

  1. 予約
    電話やオンラインでの予約を行います。予約が必須のサロンも多いです。
  2. カウンセリング 
    シートに記載しカウンセリングを行います。体の気になるところ、目的、施術メニューを施術者に理解してもらうためです。その日の体調も話すことで、使用機器やオイルなどを調整してもらえます。この時施術前の体を採寸・計測することもあります。
  3. 体を温める
    一般的には最初にヒートマットなどで体を温めます。こわばった筋肉などをやわらかくし施術しやすくするためです。心も落ち着かせるリラクゼーション効果もあります。汗をかき体内に溜まった水分を出すことで、代謝アップも狙えます。
  4. 痩身マシン・器具を使用
    マシン・器具を使って気になる部分を集中ケアしてもらいます。プロならではの技術を体感してください。たとえばキャビテーションなら凝り固まった脂肪にも働きかけ、部分痩せを目指します。多くのマシン・器具は即効性があり、施術後は違いを実感できるでしょう。
  5. ハンドトリートメント
    気になる部分から幅広く全身までをハンドトリートメントしていきます。手の細やかな感覚で強さなどを微調整することができるからです。手の温かみでリラクゼーション効果も高まるでしょう。驚くほどカラダが温まり、余分な脂肪も燃えやすい上体へ導きます。 自分では中々できない部分もしっかりトリートメント。④と⑤は逆の場合もあります
  6. 施術後
    施術後の採寸を行い、施術前との変化を確認します。アフタードリンクを飲みながら状態の確認、次回の予約について施術者と話をします。

6.痩身エステの効果をより高める方法

リンパマッサージお腹_01

ここでご紹介する3つの方法を行うことで多くの場合、痩身エステの効果を高め、効果を持続させることができます。

痩身エステは施術を受けるだけでも一定の効果がみこめます。しかし施術後はむくみがとれているだけ、体温が上がっているだけ、脂肪が壊れているだけともいえるからです。

痩身エステと自己管理を組み合わせれば、体質の変化が期待でき、太りにくくやせにくい体を手に入れられるでしょう。

6-1.有酸素/筋肉運動

脱毛後運動_ic

筋肉をほぐし脂肪を壊すような施術を行った後は、有酸素運動がおすすめです。脂肪燃焼の促進が期待できるからです。また筋肉を鍛えることで代謝アップを加速させることができるでしょう。痩身エステに通うサイクルで体をつくっていくことは、痩身効果をさらに高めます。

6-2.軽い食事制限

頭皮マッサージ_06痩身エステに通っている間こそ、食事を少し気をつけるだけで効果はぐんと変わってきます。「ご飯を腹八分目に」「夜中の間食をやめる」「糖分を少しだけ減らす」。この程度でも試してみる価値はあります。やはりいくら施術を受けていても、その効果を打ち消すほどの食生活を送れば元も子もありません。

6-3.自分でできるケア

マッサージ服装_ng02施術した日はすっきりとしていても、時間が経つにつれてまたむくんでくるもの。自分である程度でもトリートメントやストレッチを行う習慣をつけると、むくみを最小限に抑えられ、痩身エステの効果を持続させることができるでしょう。

 

痩身エステの効果が実感できない方へ
痩身エステ当日は即効性を感じても、何もしなければ元の状態に戻ってしまうことがあります。それは体質が変わったわけではないこと、脂肪はまだ体内に存在したままであることが理由です。

「思ったよりやせない」そんな方は痩身エステに通いながら上記3点を試してみてください。

繰り返しますが自己管理を行うことで、痩身エステの効果を高め、効果を持続させ、真の意味で自分の望む体を手に入れられるでしょう。


7.注意点

リンパマッサージやり方_04痩身エステを受ける注意点をご紹介します。

7-1.施術前、過度の飲酒を避ける。

効果が出にくくなるばかりか、危険も伴います。浮腫みが出たり、施術中より痛みが感じやすくなってしまいます。

7-2.生理中の施術は控えること。

生理中は腹部以外の部位なら、施術可のサロンもあります。しかし、生理中は痛みも感じやすかったり肌が敏感になったりしているので、出来ればその期間は施術を控えたほうが適切です。EMSの場合は禁止です。

7-3.施術当日、薬の服用は避ける。

薬に含まれている成分の関係もあり、それにより危険が伴う事がありますので、薬を服用している場合は必ず申し出ましょう。場合によっては、当日の施術が禁止になることがあります。

7-4.施術後、水分を多めに摂る。

施術後は体の巡りがよくなっているので、老廃物の排出を促すためにも、水分を沢山とりましょう。

以下の記事もおすすめです。興味があればぜひ読んでみてください。

関連記事

8.まとめ

痩身エステの効果、その根拠をはじめ、実際に痩身エステで施術を受けた方の口コミから具体的な効果をご紹介しました。

さらに痩身エステの施術、効果をより高める方法、施術を受ける時の注意点まで解説しました。

この記事を読んで痩身エステの効果を理解し、サロンへ行って、あなたが望むスタイルを手に入れることができればこんなに嬉しいことはありません。

以下の記事もおすすめです。興味があればぜひ読んでみてください。

関連記事

【2020年4月30日まで】初回限定最大4,000円割引

日頃の疲れをお得に癒したいなら・・・

現在EPARKリラク&エステでは会員数3,000万人突破を記念し、未会員様を対象に2020年4月30日まで【初回限定最大4,000円割引】を実施しています。全国5,600店舗が対象なので職場や自宅のすぐ近くで探せます。

<初回特典>

  • 初めてのオンライン予約限定
  • 最大4,000円店頭割引
  • 自宅から24時間ネット予約OK&当日予約歓迎

※下記リンク先ページから予約を行うことで最大4,000円割引クーポンをご利用いただけます。