• 男女OK

営業時間 07:00~23:00(最終受付23:00)

東京都渋谷区松濤1-29-24 シティコート松濤305

最寄り駅:JR山手線 渋谷駅 ハチ公改札口より徒歩9分

Glanzのブログ

ラジオ体操

ラジオ体操が良いとされている点をまとめてみました。

1.全身のあらゆる筋肉を使える
ラジオ体操は、全身の約400以上の筋肉を使うと言われています。動きは簡単ですが、普段の生活では動かさないさまざまな筋肉や関節をたくさん動かすことができるのです。しかも大きく動かせます。


2.動きが左右均等だから、体の歪みを正してくれる
ラジオ体操は左右均等に体を動かすように構成されています。それにより体の左右の筋肉のバランスが整い、歪みが取れ、美しい姿勢とプロポーションを作ることができるのです。


3.内臓も活性化する
体をひねったり、曲げたり、側面をぐっと伸ばしたりと、腹部の体幹を刺激する動きが多いので、胃腸をはじめとした内臓の働きが活発になります。血行が良くなったり、代謝が上がったり、便秘が解消したりと、内側からのキレイにも期待ができます。


また
一般財団法人 簡易保険加入者協会委託調査
平成 25 年度 ラジオ体操事業調査研究 ラジオ体操事業調査研究 ラジオ体操事業調査研究
ラジオ体操の実施効果に関する調査研究

を発見しました。
調査方法と対象者 調査方法と対象者
(1) 対象者:ラジオ体操を3年間以上(週 5 日以上)実施している人
(2) 測定場所:合計 8 カ所
東京都(小金井市)、神奈川県(横須賀市、相模原市)
埼玉県(鶴ヶ島市)、静岡県(静岡市)、新潟県(新発田市)
広島県(福山市)、大分県(大分市)
(3) 年 齢:55 歳以上
(4) 総合計:500 名 男性(250 名) 女性(250 名)
(5) 調査時期:平成 25 年 11 月~平成 26 年 3 月

今回の調査から、ラジオ体操が高齢者にもたらす多様な効果と、その意義を改めて強く実感した。着実な歩みと広がりを見せているラジオ体操が、今後さらに普及推進されることを期待する。

と記載がありました。

Glanzのスタッフ 廣島

整体師/セラピスト

廣島 ヒロシマ

Glanzのメニュー

【脱毛】

EPARK料金

33,000円

EPARK料金

23,100円

EPARK料金

6,800円

画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。