• 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 11:30~20:00(最終受付18:30)

東京都港区赤坂2-14-31 WIND AKASAKA BLDG.B1

最寄り駅:東京メトロ千代田線 赤坂駅 2番出口より徒歩10秒

PULCHER SPAのブログ

老廃物とは!?

こんにちは!須賀です!!

今日はよく聞く老廃物についてお伝えします!


●老廃物とは一体何か?
老廃物とは、人が必要な栄養を作り出す際の化学反応によって生み出された残りカスのようなものです。
食事により吸収された栄養は血管を通じて細胞へと向かい、細胞内での化学反応によってエネルギーが生み出されます。

その際に発生した残りカス(アンモニアや二酸化炭素)や腸内細菌の死骸などが老廃物と呼ばれ、これらは尿や汗、便などとして外部へと排出されます。こういった老廃物には毒素や疲労物質などが含まれていて、人体に悪影響を及ぼします。




●老廃物は身体にどんな影響を与えるの?
老廃物を身体に溜め込んだままにしておくと、どんな悪影響があるのでしょう?

まず老廃物に含まれている毒素や疲労物質により、身体への痛みや疲労感が表れてしまいます。肩こりやだるさ、じんましんなどの原因のひとつが「老廃物に含まれている毒素や疲労物質を上手く排出できていない」ことにあるのです。

老廃物と一緒に排出される水分を排出できないことで、むくみやむくみに伴う冷え性などの原因になってしまうことも。

また余計なものを体内に溜め込んでしまっていることで、必要な栄養を上手く吸収することができなくなってしまいます。すると身体は防衛のために脂肪などのエネルギー源を必要以上に確保しておこうとするので、太りやすい体質になってしまいます。

必要な栄養が供給されないので、老化や免疫低下の原因にも。老廃物そのものと脂肪細胞や水分がくっついてしまうと、セルライトの原因にも繋がります。

溜まった老廃物は血管やリンパを圧迫し流れを妨げるため、老廃物がさらに排出しにくくなるという悪循環に陥ってしまいます。老廃物を溜め込んで良いことはひとつもないので、溜め込まないでこまめに排出するのがポイントです。




そんな、老廃物をながすのに最適なのがアロマトリートメントです!
ぜひ、お試しください!

あろま
サロンブログの
読者になる
投稿者
PULCHER SPAのスタッフ Suga

Suga

スガ

明るく笑顔でお迎えし、お客様が元気にそして癒される様に心を込めてマッサージします!! お客様が、「来て良かった。また来よう!」と思ってもらえる接客を心がけます。(指名料1000円)

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
PULCHER SPAのスタッフ Suga

上級セラピスト

Suga スガ

PULCHER SPAのメニュー

EPARK料金7,500円

20%OFF 6,000円

体験割適用で

EPARK料金9,500円

15%OFF 8,000円

体験割適用で

EPARK料金6,500円

23%OFF 5,000円

体験割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。