EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 事前カード

営業時間 10:00~21:00(最終受付20:00)
全ての営業時間

東京都渋谷区松濤1-29-24 シティコート松濤305

最寄り駅:JR山手線 渋谷駅 ハチ公改札口より徒歩9分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Glanzのブログ

片頭痛の原因とは? Glanz 松濤店

こんにちは

Glanz 松濤店 廣島です。

本日は片頭痛について書こうと思います。


1脳の血管が拡がって痛む「片頭痛」
2頭の周りの筋肉が緊張して痛む「緊張型頭痛」の二種類があります。

まずは1片頭痛とは
何らかの理由で脳の血管が急激に拡張して起きることが多く
周囲の三叉神経を刺激し、刺激で発生する炎症物質がさらに血管を拡張して「片頭痛」を発症します。

心身のストレスから解放されたときに急に血管が拡張することがあり、仕事のない週末などに「片頭痛」が起こりやすくなります。

そのほか、寝過ぎ、寝不足、女性ホルモンの変動、空腹、疲労、光や音の強い刺激なども、「片頭痛」の誘因とされています。



一方、「緊張型頭痛」は、頭の横の筋肉や、肩や首の筋肉が緊張することで起きます。
筋肉の緊張で血流が悪くなった結果、筋肉内に老廃物がたまり、その周囲の神経が刺激されて起きる痛みです。

「緊張型頭痛」を引き起こす原因は、精神的・身体的ストレスであることが多く、コンピューター操作などで長時間同じ姿勢をとり続けている人に起こりやすいです。

また、筋肉の緊張ではなく、うつ病など心の病気が原因となる「緊張型頭痛」もあり、また「片頭痛」を併せ持つ人もいます。

Glanz では日頃の正しい姿勢をとことん教え、根本的な改善をお客様と共に

おすすめコース

ご新規様限定メニュー

おすすめコース

自力整体コース

Glanzのスタッフ 廣島

整体師/セラピスト

廣島 ヒロシマ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。